胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

二年参りは たるが橋観光交流センターへお越しください❤


たるが橋観光交流センター年越し営業のご案内
CIMG1147.jpg

●12月31日(木) 23:00~翌1:00
 ★年越し蕎麦 250円 (小国製麺の米粉入りそば使用)
 ★来館者の方に甘酒サービス

甘酒でほっこりあったまって行ってください❤

大晦日といえば除夜の鐘をつかなきゃ始まりません!
そして年越しそばを食べる!(あなたのおそばに・・・なんちゃって
大晦日の基本コースです!間違いないですね(*^_^*)
皆さまお誘い合わせて大晦日はぜひ越後胎内観音&たるが橋観光交流センターへお越しください!
寒いーーーっっ!!マフラーや手袋であったかくして来てくださいね❤
CIMG1144.jpg


越後胎内観音(黒川商工会)
☎0254-47-2419

たるが橋観光交流センター
☎0254-47ー2723

今年も1年観光情報ブログをご覧になってくださりありがとうございました❤
2016年も出来る限り活発に取材して胎内の魅力を伝えていきたいと思っています!
胎内に行ってみたくなる様なブログを目指して頑張りま~す!
みなさま、良いお年をお迎えください!
別窓 | たるが橋観光交流センター・道の駅 胎内 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

みなさんの「思い」「願い事」書いてください☆


たるが橋観光交流センターの中にできた
あるコーナー。ご紹介します!

DSC_0074.jpg


戦後70年を機に、新潟県内30市町村の花火大会などで平和の願いを込め「白菊」という
真っ白な花火を打ち上げます。
2015年夏、新潟じゅうの夜空を彩る「白菊」とともに平和への誓いを新たにします。


新潟日報社の平和を願うプロジェクト
この「白菊」の花火を
8月15日(土)に開催する「胎内温泉まつり」でも
3発打ち上げます!
そこで、ただ今
みなさんからの“平和メッセージ”を募集しています!
「平和」への“思い”、“願い”を言葉に込めて・・・
募集されたメッセージの中から3通を選考して
「白菊」打ち上げ前に読み上げます。
また、選考されなかったメッセージも
花火に貼付け、白菊の一部として打ち上げられます。
みなさんの「思い」をのせて・・・

DSC_0077.jpg

記入用紙に書いて投函箱に入れてください(*^_^*)
7月の第1週末頃まで設置する予定です
書きたいけど名前出すのちょっと恥ずかしいなぁ、、って方
ハンドルネームでもOKです

DSC_0076.jpg



同じコーナーにある
「思い出ノート」と「短冊」♪

DSC_0078.jpg

道の駅 胎内の「思い出ノート」始めました(^^)/
ここに来た感想、次にこのノートを開く人へ伝えたい事などなど
ここに来てくれた“証”をぜひ残していってください



DSC_0082.jpg
もうすぐ七夕
今年は、やらにゃんファミリー付きの短冊になっています!(^^)!
みんなの“願い事”自由に書いて笹の木に付けてくださいね~☆








                                                     ちぃ。



別窓 | たるが橋観光交流センター・道の駅 胎内 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

米粉パンまつり開催

CIMG3291_convert_20150417132242.jpg
明日、4月18日(土)に、「道の駅 胎内」におきまして
たるが橋 春の米粉パンまつりが開催されます。

イベント① 胎内市特産品『米粉』を使った
       米粉パンを販売!
イベント② 乗馬体験ができる!(有料)

駐車場では飲食店もでます。
飯豊連峰を望む河川敷公園で胎内産米粉のパンを満喫してみてはいかがでしょうか


                       sato


別窓 | たるが橋観光交流センター・道の駅 胎内 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

情報がほしい時は、道の駅に寄り道♪


おはようございます(^^)/

4月になり
桜のシーズンがやってきました
週末は、家族や友達と
車でお出かけを予定している方も
たくさんいると思います(^^)♪


道の駅 胎内 では
新たに、新聞(新潟日報)と都道府県のエリア別地図(ゼンリン)の
設置を始めました!

CIMG3163.jpg

お出かけ前やドライブ途中など
情報収集にぜひお役立てください(^^)/

CIMG3164.jpg CIMG3165.jpg

また、全国の道の駅情報が掲載された“地図”
“道の駅スタンプ” はもちろん、“記念きっぷ” や “オリジナルグッズ” など
道の駅ならではモノがいろいろありますよヽ(^o^)丿

CIMG3167.jpg CIMG3166.jpg

最近は、道の駅巡りをするお客様も多いんです(*^_^*)
道の駅 胎内 には
情報コーナー以外に、地元特産品の販売
休憩コーナー、記念撮影スポットなどなど
週末には軽食の提供も行っています

休憩に、お食事に、お買い物に
ぜひ 道の駅 にお立ち寄りください(^O^)

   






                                                     ちぃ。

別窓 | たるが橋観光交流センター・道の駅 胎内 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やらにゃんファミリー紹介します!


“やらにゃん” は
みなさん、よ~くご存じかと思いますが


やらにゃんの家族は?
みなさん知ってますか!?ヽ(^。^)ノ


今年の「胎内スキーカーニバル」で紹介された
やらにゃんファミリー
家族構成は?どんな顏?
まだ知らない方、気になりませんか(^^)/

胎内市観光協会のホームページ(胎内リゾート ガイド)では
「やらにゃん情報コーナー」があるんですが
そこでやらにゃんの家族を一挙に公開しています!
名前はもちろん、性格や好き・嫌いもわかっちゃいますよ♪
ぜひご覧ください!(^^)! → http://www.tainai.info/yaranyan/index.html

また、やらにゃんの住所がある
道の駅 胎内の“たるが橋観光交流センター”には
めちゃめちゃレアな、やらにゃんの住民票や
ファミリーの区画、ギネス認定証などがあるんですよ(^^)/

やらにゃんファミリー

それにそれに
非売品のコスプレやらにゃんはファン必見!
記念に写真を撮っていくお客様も多いんです(^O^)

コスプレやらにゃん

他にも、やらにゃんグッズが勢ぞろいです!
やらにゃんグッズ

やらにゃんの聖地へぜひ遊びにきてください(^^)/

ファンのみなさん!
やらにゃん応援隊(サポーターズ)の募集もしています。
やらにゃんを応援したい方!やらにゃんと一緒に活動したい!
という方、ご応募お待ちしていま~す\(^o^)/ → 詳しくはこちら









                                                    ちぃ。


別窓 | たるが橋観光交流センター・道の駅 胎内 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ | NEXT
