胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

映画のロケ地巡りツアー ~「ストロボ♡エッジ」~

今月8月19日(水)に
「ストロボ・エッジ新潟ロケ地巡りツアー」が開催されました(^^)/
遅くなってしまいましたがツアーの様子をご報告したいと思います!

今年の3月に、人気コミックから実写映画化された「ストロボ・エッジ」
そのロケ地として、新潟県の各地で撮影が行われたことは
ご存知の方も多いと思います(*^_^*)

TVや映画で見る“あの場所”へ実際行けちゃう
なかなか日常で味わえない特別なツアーです♪

今回、新潟市内・新発田市・胎内市から
19名のみなさんに参加していただきました!
カップル♥、お友達、男性と幅広い方に
ツアーに参加していただけたことに感謝です(^^)/


朝9時に、新潟駅を出発
胎内市の「村松浜海水浴場」 ~ メインロケ地となった新発田市の「県立新発田高等学校」 ~ 新潟市内「どっぺり坂・鏡橋・白山公園周辺・やすらぎ堤・フロレスタ万代シティ店」
実際、撮影をした同じ場所を巡っていきました。

CIMG4054.jpg
(胎内市 村松浜海水浴場)

CIMG4069.jpg
(新潟市 どっぺり坂)
このツアー、ただ巡るだけではありません
映画ロケに実際同行した、新潟フィルム・コミッション協議会田中さんをガイドに
撮影時の様子や貴重な裏話を聞きながら巡りました(^○^)
ガイド田中さんの裏話は、田中さんしか語れない
「へぇ~ 」と思うような、映画作成の様子や俳優さんたちの素顔など・・
これは参加者だけの特権とも言えますね(^^)
現地や移動のバスの中でも
田中さんからいろんなお話を聞くことができました♪



昼食は、胎内市内のロイヤル胎内パークホテルで、パスタランチ

CIMG4057.jpg


その後、メインロケ地の新発田高校へ・・・
CIMG4060.jpg

当日は、夏休み期間中ではありましたが
授業をしている教室もあり
学生さんのお邪魔にならないように
そ~っと静かに観覧させていただきました。
それでも、通常では入ることのできない学校。
学校とは思えないような魅力的な校舎
「映画のシーンで出てくるこの校舎を見てみたくツアーに参加しました」という
参加者もいらっしゃいました。
今回は、特別に新発田高校のご理解とご協力もあり
校内に入ることができました\(^o^)/
ありがとうございました!

CIMG4058.jpg CIMG4063.jpg
下駄箱のシーン。映画と同じ番号の下駄箱の前で記念撮影していた方もいましたよ(^O^)
中へ進むと、出演者の貴重なサインも飾ってありました

CIMG4079.jpg CIMG4085.jpg
(白山公園周辺、やすらぎ堤)

帰りに、映画のカフェシーンで出てきた
フロレスタ新潟万代シティ店のドーナツやポスターのお土産で、各駅にて解散。

バスを降りる際に、「いいツアーだった」と嬉しい感想もいただき
ツアーを開催できよかったと思いました(^-^)

CIMG4065.jpg
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!
夏の楽しい思い出の一つになってくださっていれば、嬉しいです。

また、ガイドの田中さんや県立新発田高等学校さん
その他、ツアーにご協力いただいたみなさん
ありがとうございました。
今回は、新発田市と連携をしての企画となりました。
今後も、地元はもちろん近隣の市町村との連携をより深め
広域的なツアーもさらに催行していけたらと思います!


最後に・・・
胎内市では、秋のおすすめするツアーの開催も
各ツアー現在参加募集しています(^^)/
動物との触れ合いや乗馬体験、稲刈り、さつまいも収穫、そば打ち
などなど体験型のツアーもたくさんありますので
ぜひご参加お待ちしております!
ツアーチラシはこちらから ↓
 http://www.tainai.info/osusume_tour/image/autumn_tour_pamphlet.pdf






                                                    ちぃ。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ | NEXT
