胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

胎内市初の美容石鹸「紫甘」で洗ってみた!

胎内市で製造された甘草を使った美容石鹸が今週から販売を開始しました~!!
この石鹸の名前は 「紫甘」 といい洗う美容石鹸だそう!

早速、モニター体験中です!(なんやら美容石鹸を肴にトークが弾んでいるようです)
___2.jpg
なんでも、NHK「趣味の園芸」でおなじみの育種家・矢澤先生がプロデュースしているそう
モニターになってくれるのは年齢高めの山ガール達~
若い子より紫外線を浴びることの多いわりに、お手入れの手抜きが危険を招くお年頃のこのメンバーがもってこいでしょう。

紫玉ねぎに見た目が良く似ているこの石鹸を大胆にも半分にカットしてみることに
甘草3 
割ってみてびっくり~マジでWソープ~❤
和漢植物として有名なカンゾウシコンの2つにこだわり生まれたのが「紫甘Wソープ」なんです。
せっけん
Wソープの内側には美肌成分を外側にはカンゾウ・シコン(整肌成分)等を配合してあるそう。
sekkenn ___5.jpg
石鹸には泡立てネットがついていましたのでさっそくぬるま湯で泡立ててみることに!
石鹸6
画像ではわかりにくいかもしれませんが若干紫っぽい泡です。きめの細かい泡が沢山出来ました~
石鹸10
たっぷりできた泡を使って早速洗顔ですが・・・遊びだしちゃいました・・・モニター&ブログ取材なのでちゃんとしてくださーい!
今日は山ガールではなく年齢高めの泡ガール中~♪
石鹸7
箱には洗顔しながらすこやかで潤いのある美しい肌へと導きます ・・・って書いてありますが、私達初老のお肌も導いてくれるのか・・・
4石鹸
メイクの落ちはどうでしょうか~濃密な泡です❤
石鹸8
ドリフのコントの罰ゲームのパイをぶつけられた人・・・ジェイソンの人・・・小梅太夫の人・・・
大事な油分まで落ちちゃいますので、ふざけてないで早いとこ洗い流しちゃいましょう~
石鹸5
↑サッパリスッキリ、メイクもスッキリ落ちました~(軽めの閲覧注意)
ウオータープルーフ以外のナチュラルメイクであれば十分落ちます。
つっぱらず洗った後の潤いをキープといった感じ!キープオン潤い~♪
すっぴんになって、あらためて乾杯! 
甘草5
艶がありますね。洗いっぱなしで化粧水も付けずに飲み始まっている割には皆さん艶がありますね。
(↑すっぴん公開で、もう無くすものは何もない3人)

石鹸の効能もさることながら、それよりもブログのネタの為にすっぴんを世間に出してもいいというこのメンバーの肝っ玉に脱帽です!胎内市の新しいお土産になってくれればそれでいいとの事です!

登山に次ぐ今回も身体を張ったレポートとなりました~。

3石鹸

紫甘」のご用命は
●樽ケ橋観光交流センター
●ロイヤル胎内パークホテル
でお買い求めになれます。

ひとつ 3,000円(税別)です。
胎内市初の美容石鹸紫甘で皆さんもぜひ洗顔を試してみてください!



別窓 | グルメ・特産品 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ | NEXT
