胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

まぼろしの月見草☆


みなさん、こんにちは


今日は朝から天気も良く、気温がぐんぐん上がりそうですね
水分をこまめに摂って、熱中症にならないように気をつけてくださいね。


今、中条駅で貴重お花✿が見れますよ


”まぼろしの月見草 ”
月見草(縮小)


50年ほど前まで阿賀北の海岸線一帯に自生し、夜の松林を彩っていたと伝えられ
現在、自然に咲く月見草はまず見れないそうです。
今は、”まぼろし ”となった花です。
夕方日没前に4辺の純白の花弁が、大凡30分かけて徐々に開花し
夜明け頃にピンク色に変化し、日が昇る頃に花弁は萎んでしまう
一夜限りの可憐で神秘的な花です。

この写真は朝7時頃撮りました
日中は萎んでしまっているので
夜か早朝がチャンスです

駅入り口に設置されています



中条駅 観光案内所

     営業時間 7:00~16:00
     売店    7:00~15:30

別窓 | 中条駅 観光案内所・売店 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<米粉のシフォンケーキ☆ | 胎内市観光情報ブログ | 特産品あります☆>>

この記事のコメント

v-109
また立ち寄りますので、宜しくお願い致します。
胎内検定カレーがうれてよかったです。
2012-06-26 Tue 12:42 | URL | たかじん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
