胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

水芭蕉の見頃は? 今でしょ!


現在見頃の水芭蕉✿

胎内市内では
乙の地本地区が群生地として有名ですが


こちらにも水芭蕉スポットあるんです!(4月8日現在の様子)

20130408栗木野新田の水芭蕉

この場所は、胎内市の栗木野新田という地域で
栗木野新田の交差点の角にあります✿

目印はこの看板↓  (*^_^*)

20130408栗木野新田

胎内リゾートへ向かう途中にありますので
遊び、観光に行かれる方は
ちょっと寄り道してみては?^m^


地本地区の水芭蕉よりやや遅咲きですので
来週~再来週がまさに見頃です!!


20130408栗木野新田の水芭蕉UP

純白の部分が“花”に見えますが
これは仏炎苞(ぶつえんほう)と呼ばれる
“葉”の変形したものなんです\(◎o◎)/!

花言葉は  『美しい思い出』 『変わらぬ美しさ』






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もうすぐ満開✿ | 胎内市観光情報ブログ | 夏井の胎内川沿いの桜☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
