胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

町たんけん☆

天気予報通り、中条駅周辺はが降ってきました。。。



今日の午前中、中条駅観光案内所・売店に
元気な中条小学校の子供たちが来てくれました~\(^o^)/


なにやら賑やかな声が聞こえてくると思いきや
先生を先頭に1~2年生の子供たちがしっかり列を作り
中条駅にやってきました♪

同行している先生に
「これは何の授業ですか?」とお話を聞くと・・・

生活の授業で 「町探検」 というものでした(*^_^*)

自分の町にあるいろいろなものを
自分たちで、見つける!発見する!
今日は小学校から中条駅までの間を探検していました

先生と一緒に
駅の改札口 や きっぷ売り場、ホームなど回って

“ここでは何をする場所なのか”
など学んでいましたよぉ\(◎o◎)/!


そしてそして!


ここ 中条駅観光案内所・売店にも
来てくれました(#^.^#)

駅売店


子供たちの様子はに撮れませんでしたが 
やってきた子供たちは
みんな元気よく「こんにちはー!」と
あいさつしてくれました!(^^)!
 
先生が子供たちに
「ここは何でしょうか?」と聞くと
「売店!」と元気に答えていました

中条駅全体が
子供たちの笑顔と元気な声で包まれた時間でした



<中条駅観光案内所・売店>

営業時間  7:00~16:00
   売店  7:00~15:30
  定休日  毎週 日曜日
    TEL  090-1530-5439





スポンサーサイト

別窓 | 中条駅 観光案内所・売店 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<中条駅観光案内所・売店 休業日のお知らせ | 胎内市観光情報ブログ | 道の駅 胎内☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
