胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

樽ケ橋河川公園まつりの様子☆

今日は、6月9日(日)に開催された
「樽ケ橋河川公園まつり」の一日の様子を
みなさんにご紹介します(*^_^*)

天気は快晴
まつりは、午前9時~スタートしました

たるが橋観光交流センター前のイベント会場には
胎内市内のたくさんの飲食店が出店していましたよ~

DSCF1138 (3)

長蛇の列を作っていたのは・・・
胎内特産品の「胎内黒豚のジャンボ串焼き」です!!!
みんな匂いにつられて列が絶えませんでした^m^


坂を下りて、河川公園では
フリーマーケット や 動物ふれあい体験 で
賑わっていました\(^o^)/

20130609.jpg

隣の樽ケ橋遊園からアルパカとヤギが来てくれて
みんなモコモコふわふわの毛を触り放題♪♪
アルパカかわいい~(*^。^*)

DSCF1133.jpg

DSCF1132 (3)

一方そのころ、観光交流センター内では
親子で参加する“つみ草摘みと料理教室”が始まっていました

DSCF1142 (3)

作っているのは “米粉のつみ草ピザ”です(#^.^#)

草花菜会の方達と
樽ケ橋周辺の草花を自分達で摘んできて
そこから料理スタートです!

みんな、草花菜会の方の説明をよく聞きながら
真剣に作っていました。が
ワイワイ楽しそうでしたね(^_-)-☆

出来上がりのピザを
後で試食させていただきましたが
美味しかったです
ごちそう様でした♡


草花菜会さんが提供する「つみ草料理」を
今月27日(木)
グリーンハウス胎内(胎内自然天文館となり)で
味わうことができますよ~!!

■お問合せ 草花菜会 ☎080-2390-5840




このあともイベント・アトラクション続きますが
今日はこの辺で(^^)/
次回また続きをご紹介しま~す♪






スポンサーサイト

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<乗馬体験・縄文時代の弓打ち、火おこし体験☆ | 胎内市観光情報ブログ | ご来場、ご参加 本当にありがとうございました☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
