胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

乗馬体験・縄文時代の弓打ち、火おこし体験☆

みなさん、こんにちは(*^_^*)


前回の続きです・・・(6月9日樽ケ橋河川公園まつりの模様)



子供達に大人気でした!!!

DSCF1137 (3)

乗馬体験です(^^)/

“乗馬”なんてめったにできることではないですよね
子供はもちろん、大人もみなさん乗馬を楽しんでいましたよ~

こちらの馬は「ミキティ」という名前の木曽馬です
普段は、胎内市築地にある
松原牧場(松原Stables)にいますので
馬と触れ合いたい!乗馬したい!という方
ぜひ、松原牧場さんへ行ってみてください♪

 松原牧場 0254-45-5322 / 090-8873-2314

※オーナーさんが牧場を留守にしている場合がありますので
 あらかじめ連絡をお願いします




続いて、黒川郷土文化伝習館の前で行われた
“縄文時代の弓打ち・火おこし体験”です。

DSCF1140 (3)

DSCF1139 (3)

縄文時代の生活の一部であった
“弓打ち” “火おこし”
昔の遊び道具 “竹馬” など

みなさん楽しく体験していました

黒川郷土文化伝習館 は
たるが橋観光交流センターから徒歩1分の場所にある

胎内の考古・歴史・民俗文化が学べる博物館です。

黒川郷土文化伝習館 0254-47-3000



別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<板額太鼓☆板額弓人隊 withやらにゃん | 胎内市観光情報ブログ | 樽ケ橋河川公園まつりの様子☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
