胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

板額太鼓☆板額弓人隊 withやらにゃん

先週末の樽ケ橋河川公園まつりで

胎内市の伝統芸能である
板額太鼓が披露されました

DSCF1154 (3)

演奏していたのは
板額太鼓保存会のみなさんです(*^_^*)
はっぴ姿がカッコイイ!!
みんな息ピッタリで
会場のお客さんを、くぎづけにしていました!

DSCF1147 (3)

中には小学生のメンバーもいました
地元の伝統芸を受け継ぎ、伝えている
板額太鼓保存会のみなさんの演奏を
また楽しみにしています




DSCF1172 (3)
↑こちらは、板額弓人(キュート♡)隊による演武です

今から約830年前に
胎内市で生まれ活躍した
弓の名手「板額御前」の生涯を演劇で披露してくれました(*^_^*)

DSCF1162 (3)

途中には
演武を見ていた子供達も参加しての
楽しい演劇でした

姫(板額御前)のベストショット(*^^)v
DSCF1168 (3)

飯豊連峰から流れゆく胎内川をバックに
板額御前が弓打つ姿は絵になりますね~
個人的に、一押しの写真ですヽ(^。^)ノ
ポストカードにしたいなぁ♡♡

板額弓人(キュート♡)隊のみなさん
これからも活動応援しています(@^^)/~~~



最後に・・・子供たちに集られる、やらにゃん(笑)

DSCF1149 (3)



スポンサーサイト

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大人気☆アルパカストラップ | 胎内市観光情報ブログ | 乗馬体験・縄文時代の弓打ち、火おこし体験☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
