胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

穴場!観光スポット☆松原Stables(松原牧場)

先日、胎内市築地にある
松原Stables(松原牧場)
行ってきました\(^o^)/

乗馬体験ができたり
馬と間近で触れ合うことができる
丘の上の牧場です

201306241323000.jpg

海外では、盛んに行われている“アニマルセラピー”

アニマルセラピーとは、動物と触れ合うことで
その人が抱えているストレスを軽減したり
自分に自信を持たせたり
といったことを通じて
精神的な健康を回復させることができると
考えられています。

その中で
イルカに続いて2番目に人気がある動物が【馬】なんです!(驚)知らなかった・・・


牧場オーナーの松原さんは、誰よりも馬を愛していて
そんな松原さんと松原牧場に一目会いたいと
はるばる遠い県外からやってくるファン♡も多いようです\(◎o◎)/!

めちゃめちゃワイルド~なオーナーの松原さんは
「1人でも多くの人に馬と触れ合ってもらえたら嬉しい」と
話していました


もし牧場に行った際には
馬と触れ合うのはもちろんのこと
ぜひ行ってもらいたいオススメの場所があります^m^

 
牧場の建物がある屋上です


牧場自体が丘の上にあるので
市街地より高い位置にありますが
屋上に登ると
風がすっごく気持ち良くて
景色も最高なんです!
一面見渡せちゃうかんじです
201306241324000.jpg


天気の良い日は
櫛形山脈がバッチリ見れて
更に奥には飯豊連峰らしき山も。

あたしは大好きな場所です(#^.^#)
めっちゃ癒されますよ~


長々となってしまいましたが

松原Stables(松原牧場)の場所は
中条ICから右折し、中倉のセブンイレブン交差点を左折、
30m程進み右折
↓この看板が目印になります☆(この看板のところで右折)
201306241318000.jpg
小路を直進で松原牧場が見えます!

オーナーさんが、牧場を留守にしている場合もあるので
事前に電話をして行くといいと思います(^_-)-☆


【松原Stables(松原牧場)】

☎0254-45-5322 / 090-8873-2314






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<胎内黒豚☆特別感謝セール  明日が最終日! | 胎内市観光情報ブログ | チケット有ります☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
