胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

馬場さんのラベンダーばたけ☆

前回ブログでご紹介しました
馬場さんのラベンダー✿

その作品の材料にもなっている
ご自宅のラベンダー畑
今月一か月、無料公開 している ということで
先日行ってきましたー(^O^)

場所は
胎内市横道

まわりは一面田んぼの、のどかな場所を
車で走っていると
途中、薄紫色のラベンダー畑を発見
看板もありました

DSCF1342.jpg

胎内市は一年を通して
さまざまな花を楽しむことができます✿
桜、チューリップ、紫陽花、ハス、はまなす、ヒマワリなど♪

でもラベンダーを見ることができる場所があったなんて
アタシも馬場さんに出会うまで知りませんでした\(◎o◎)/!

DSCF1343.jpg

ラベンダーには、いくつかの系統があり
馬場さんが現在、主に育てているのが
ラバンディン系という香りを楽しむタイプラベンダーです(^^)

色はやや薄い紫色です♪

でも
近づいて、茎の真横からラベンダーを見ると
DSCF1340.jpg

色がさっき見た時より
濃く見えるんです
これも楽しみ方の一つですね(^o^)
馬場さんに教えてもらいました

ラベンダーに少しでも興味がある方
ぜひ、横道にある馬場さんのラベンダーばたけ
遊びに行ってみてください(^^)/


今は便利な時代です♪
カーナビのある方は
住所を入力してGO!!


✿ラベンダーばたけ✿

新潟県知事認定
にいがた「なりわいの匠」

馬場 洋子 さん

〒959-2615
新潟県胎内市横道438
TEL 0254-46-3612(自宅)
携帯 090-5544-1182

※ラベンダーばたけの無料公開は7月1ヶ月間です。
 馬場さんがご自宅を留守にしている場合もあるので
 事前に電話をして行くといいと思います(^_-)-☆

この看板も目印です!
DSCF1347.jpg

取材したアタシ達は
馬場さんの作業場にもおじゃましました^m^

次回ブログで、ご紹介しま~す!


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<馬場さんのラベンダーばたけ -2-☆ | 胎内市観光情報ブログ | ファン急増中!馬場さんのラベンダー☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
