胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

馬場さんのラベンダーばたけ -2-☆

前回ブログの続きです。。

胎内市横道にあるご自宅で
ラベンダーを栽培している、馬場さん。
作業場にもおじゃましました(^^)

取材をかねて訪問するやいなや
馬場さん流の素敵なおもてなし
待っていてくれました

DSCF1337.jpg

すすきの葉でできたバッタです
おもわず触ってしまいそうになるくらい見事です\(◎o◎)/!

1ぴきに葉を1枚使って作るそうです
すすきも何もしなければ、ただの“葉っぱ”ですが
馬場さんの手にかかれば
こんな素敵な作品に・・・♡

すすきの葉のバッタに見とれていると
馬場さんはアタシ達に言いました。

「見て20%の感動」
「自分で作ると100%の感動」


時間があれば誰でも
すすきの葉のバッタを
馬場さんに教えてもらいながら
一緒に作ることができますよー(^^)/

ぜひ、来る時は一人じゃなく
お友達やご家族で遊びに来てください。と
馬場さんはおっしゃっていました。
もし、作り方を忘れてしまっても
一緒に作った誰かが覚えていれば
また作ることができるから♫ と。
それに、一人より二人、二人より三人の方が
きっと楽しいですしね(^_-)-☆


さらに
馬場さん自家栽培の
3種類100%のハーブティーをいただきました

DSCF1338.jpg

ハーブの香りでとっても癒されました♡


ラベンダーばたけ も 馬場さんの作業場 も
いるだけで癒される場所でした
そして
みんなに喜んでもらいたい 
ラベンダーや作品を作っている
馬場さんとお喋りをして
感動や元気をもらいました\(^o^)/

馬場さんのラベンダーばたけ には
毎週、新潟市の方からはるばる、いらっしゃる方もいるそうです!


仕事の疲れや日々の溜め込んだモヤモヤを
リフレッシュしに
みなさんも、馬場さんのラベンダーばたけ 
足を運んでみませんか(*^_^*)

DSCF1346.jpg


✿ラベンダーばたけ✿

新潟県知事認定
にいがた「なりわいの匠」

馬場 洋子 さん

〒959-2615
新潟県胎内市横道438
TEL 0254-46-3612(自宅)
携帯 090-5544-1182

※ラベンダーばたけの無料公開は7月1ヶ月間です。
 馬場さんがご自宅を留守にしている場合もあるので
 事前に電話をして行くといいと思います(^_-)-☆


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<滅多に見れない「まぼろしの月見草」✿ | 胎内市観光情報ブログ | 馬場さんのラベンダーばたけ☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
