胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第11回「中秋の名月・板額の宴」~開宴の儀~


9月15日に胎内小学校体育館にて開催された
第11回「中秋の名月・板額の宴」の様子です

DSCF1806.jpg

DSCF1803.jpg

この「板額御前物語」は
胎内市で生まれ育った鎌倉時代の女武将
板額御前の一生を、わかりやすい演劇に仕立てたものです。
出演しているのは、板額御前を愛する一般市民のみなさんです
衣装も鎧も脚本も、全部市民の手作りなんですよスゴイ!!!

DSCF1781.jpg

会場のみなさん、釘づけです♪

われらが、やらにゃんも応戦に来てくれました!

DSCF1792.jpg

ん?何かがいつもと違うような・・・
板額御前に負けじと勇ましいバージョン♪レアですね


他にも
板額太鼓保存会による演奏やよさこい中条和組による演舞も
披露され、会場を沸かせていました

DSCF1761.jpg

DSCF1777.jpg









別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3連休 オススメの場所☆ | 胎内市観光情報ブログ | 第11回「中秋の名月・板額の宴」>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
