胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

たくさんのご来場ありがとうございました☆

先週末の26日、27日と
『第3回米粉フェスタinたいない』 が開催されました。

2日目の“米粉れすとらん”
あいにくの雨でのスタートで
不安の中オープン準備を行いましたが

お昼近くになると、雨にもかかわらず
続々とお客様がご来場してくださいました

本当にありがとうございました!!!

201310271216000.jpg

今年の“米粉れすとらん”では
市内、市外、県外からも、総勢32店舗の米粉グルメが集まり
会場を盛り上げていただきました

201310271217000.jpg

会場内には飲食スペースもあり
みなさん一店一店回り、
お好みの米粉料理を食べたり、お土産にお持ち帰りされたりしてましたよ

出店店舗の中には
今月、柏崎市で行われた“国際ご当地グルメグランプリ”で
3位に入賞した「ブラックチキン」も登場し
あっという間に売り切れていました!

食べたかったぁ・・・



途中、胎内市の観光大使でもある「やらにゃん」も遊びに来ていて
子供たちから大人気でした

CIMG1808.jpg


そして、恒例の注目イベント!
「わたしの“べえべえ”グランプリ」の最終審査・発表が行われました
今回の参加は、市内の小中学生から
“べえべえ”を使ったオリジナルレシピを募集し
なんと270通の応募からグランプリが選ばれました

会場にご来場されたお客さんも
実際に試食し投票していただきましたよ~♪

投票の結果・・・


見事、グランプリに選ばれたのは
 
中条小学校 4年生  岡田みなみ さんの作品
「アップルカスタードべえべえ」

CIMG1786.jpg

201310271321000.jpg

表彰式では、
グランプリを獲って感想は?と聞かれ 
「とっても嬉しいです」と笑顔で答えてくれました
自分で考えた「アップルカスタードべえべえ」
グランプリを狙っていた!と自信あるコメントもしていました
お見事でした~

岡田 みなみ さん、おめでとうございます!!


このフェスタのさらに詳しい様子と
「わたしの“べえべえ”グランプリ」に関する内容を

「米粉のまち たいない」 ブログでもご紹介してますので
こちらのブログもぜひチェックしてみてください!
↓↓↓↓↓
米粉ブログ


スポンサーサイト

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おすすめカフェ☆ | 胎内市観光情報ブログ | 第3回米粉フェスタinたいない☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
