胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おすすめカフェ☆

近頃だんだん寒くなってきました
みなさんのお家では
暖房やホットカーペットを使い始めたお家も多いのでないでしょうか

ほっと一息あったか~いコーヒーでも飲みたくなりますね

先週、胎内市塩沢にある喫茶店に行ってきました!
私、個人的にもお気に入りのお店で
初めてではなかったのですが
行けば行くほどファンになるお店です

行ったことがない方、カフェ好きの方には
ぜひ一度行ってみてほしいので
ご紹介しまーす!

喫茶店「コーヒーさとう」さんです

201310251553000.jpg

ご存知の方も多いと思いますが
「コーヒーさとう」さんは、バラ のお庭に囲まれたお店で
今は時期ではありませんが
駐車場へ入る入口からお店をぐる~っと囲むように
バラ園(150種類)が広がります
まるでおとぎの国にいるようですよ~
店内もとっても落ち着きます♪

メニューは
自家焙煎コーヒーや手作りケーキ
軽食もあるのでランチにもオススメです

メニューの中から
“エビピラフ”を注文してみました。
201310251332000.jpg
サラダ付きで、500円!安い
量も女子にちょうどいいくらいで

食後は、手作りケーキ&自家焙煎コーヒ

201310251425000.jpg

コーヒーは、お店自慢のオリジナルブレンド
“胎内の四季”というコーヒーを
いただいてみました
あっさりとした飲み安いブレンドコーヒーでした。
地元ならではですね

そして、一緒に食べたケーキは
“かぼちゃのケーキ”です
これが、めちゃくちゃ美味しかったです!!
プリンのような、ババロアのような、しっとりやわらかい、ぷるんぷるん食感です!

“かぼちゃのケーキ”は時期限定のメニューなんですか?と聞くと
かぼちゃのケーキは年中あるメニューだそうです
お店の方も、かぼちゃケーキが大好きで
お店創業以来ずっとある大人気メニューの一つだそうです!
そして、かぼちゃケーキに使用したかぼちゃの皮も
余すことなく、“かぼちゃパン”としてTAKEOUT用に販売もしていました。
こちらも、ふわふわで美味しかったです。

しかもどの飲み物も、2杯目からは200円♪(コーヒーフロート除く)

201310251600000.jpg
ホットカフェラテ(こちらも2杯目なので200円

他のお店にない特徴といえば!
飲み物のカップが種類によっても、一人一人も違うんです
次はどんな柄のカップかなぁ~なんて
思いながら待っていると
どれもかわいらしいカップばかりで
女子にはたまらない♪

もちろん、男性のお客様も
いらっしゃいましたよ。
すごく寛げる素敵なカフェですので
オススメでーす!!


『コーヒーさとう』

住所  / 胎内市塩沢1424-7
TEL  / 0254-47-2439
時間  / 10:30~18:30
定休日 / 月曜日





別窓 | ホテル・温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<胎内いいもんまつり・くろかわ産業まつり・JA中条町収穫感謝祭  | 胎内市観光情報ブログ | たくさんのご来場ありがとうございました☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
