胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鳥坂神社(馬頭観音)

こんにちは今日は、久しぶりに天気がよく気持ちがいいですよ~
さて、今日は鳥坂(馬頭観音)についてご紹介しちゃいます
昔は、馬頭観音堂と呼ばれていましたが、明治3年3月鳥坂神社と改称しました。
この観音様のお祭りは、春ののどかな風物詩でしたが、現在は昔のような賑わいはありませんが、毎年4月18日に祭りが行なわれ、牛・馬の祈願や、午年・丑年の人が厄除けのために訪れています。

馬頭観音と言えば、今年は午年ですある方からすごい話を聞きました
その方は、毎年 知り合いに金杯の馬券を頼んで買いに行ってもらっていたのですが、全然当たらず残念
馬券買うときは、神社とかには行っておらず、今年こそはと思い、そして何かを信じ鳥坂神社(馬頭観音)で初めて参拝してから競馬場へ行き金杯の馬券を買ったそうですそしたら、な・な・なんと金杯が当たったそうです

今年は、午年で馬頭観音に行ってきたからかなまさにすごい話です
スポンサーサイト

別窓 | ホテル・温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<胎内スキー場☆ナイター営業開始! | 胎内市観光情報ブログ | 即完売!限定50円カレー☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
