胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

青少年のための科学の祭典☆

先週の2月1日・2日に
アオーレ長岡で「青少年のための科学の祭典」が開催されました

いろいろなブースがあり
子供から大人まで、体験や科学のおもしろさに
ふれることができたかと思います

CIMG1885.jpg

胎内市は、米粉の発祥の地・米粉のPRもかねて出展しました
「米粉で体験」たいないべえべえをやいてみよう!ってことで
さっそくクッキングスタート

CIMG1894.jpg

楽しみながら、べえべえを焼く様子
CIMG1914.jpg

CIMG1912.jpg

初めて体験された子供たちも
1回目よりも2回3回と焼いていくうちに
上手に焼いてました

CIMG1907.jpg
自分で作ったべえべえで具材を巻き、とても美味しくできました
今回使用した具材は、「キーマカレー」・「アップルカスタード」でした
CIMG1895.jpg


大勢のみなさんに参加していただき
ありがとうございました

胎内の米粉にとても好評をいただけたようでした
べえべえを更にもっと他の地域でも広めていき
米粉の良さも広まってくれたらいいですね
皆様のいろんなアイディアや、感想などお待ちいたしております


スポンサーサイト

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新登場!「あいの桑茶かすてら」販売中☆ | 胎内市観光情報ブログ | トレイルランナーズ スノーシューカップ胎内大会☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
