胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第四回 健康&美ing米粉料理教室

今回で4回目となります、健康&美ing米粉料理教室を紹介しま~す
先週の日曜日、2月16日に開催されました、米粉料理教室は、10名の参加者のみなさまと榎本 恵美子先生を講師でお招きしグラタン「バームクーヘン(ミルフィーユタイプを作りました


いよいよクッキングスタートです
DSCF2387.jpg
皆さんで分担を決めて、楽しい料理が始まりました
子供たちも積極的に料理をしている姿は、とても素晴らしいですね
DSCF2382.jpg

↓バームクーヘンを焼いてるところ。一枚、一枚重ねて重ねてさいごに包丁で切ればバームクーヘンの出来上がり
DSCF2394.jpg

DSCF2404.jpg

グラタンも出来上がり、い一感じに焼き具合もよくできました

DSCF2399.jpg
とてもおいしくできあがりました子供たちに作ってみた感想を聞いてみると“楽しかった”と言っていただけました
DSCF2406.jpg DSCF2405.jpg
この言葉に職員一同は、とてもうれしい気持ちですヾ(=^▽^=)ノ♪♪
DSCF2408.jpg
参加者のみなさん、榎本 恵美子先生 米粉料理教室おつかれ様でした。そしてありがとうございました(*・ω・)ノ☆

後日、グラタン・バームクーヘン(ミルフィーユタイプ)の作りかたをブログで紹介させていただきますのでお楽しみに

スポンサーサイト

別窓 | たるが橋観光交流センター・道の駅 胎内 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<営業時間のお知らせ☆ | 胎内市観光情報ブログ | 米粉料理教室☆見学できます!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
