胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

米粉スタンプラリーオープニングイベント

4月4日(米粉の日)から米粉スタンプラリーが開催され、オープニングイベントとして4月5日(土曜日)に、町歩きツアーや、米粉工場の見学、料理教室、べえべえ作り体験など行われました

今日は、米粉料理教室をご紹介しま~す

2013年11月~2014年3月まで、胎内市観光交流センターにて、健康&美ing料理教室で講師頂いた胎内市在住・榎本恵美子先生の米粉料理教室を中央公民館で開催されました!!

DSCF2890.jpg

8名の参加者のみなさまと榎本恵美子先生をお招きし【米粉クラムチャウダー&イングリッシュ米粉マフィン】を作りました
2つのグループに分かれ、それぞれ分担しながら調理スタートしました(´∀`*)
DSCF2898.jpg DSCF2896s.jpg

米粉クラムチャウダーの具材をきったり、炒めたりで米粉男子も頑張ってました

DSCF2905.jpg DSCF2930.jpg

胎内黒豚のベーコンもナベのなかでグツグツにて、米粉いれ手早くまぜながら煮込み、出来上がりです
とてもおいしくできました

この続きはまた、後日 ブログでご紹介します
スポンサーサイト

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゴールデンウィーク は 『山菜まつり』!! | 胎内市観光情報ブログ | 中条駅のチューリップ&フェスやります!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
