胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

胎内市の桜情報✿

おはようございます(*^_^*)

胎内市の桜の開花状況をご案内します


中条駅前は満開です

201404121120000.jpg

201404121122000.jpg

市内の中条市街地周辺は、満開のようです
201404121123000.jpg



少し、山の方に行ってみると・・・

 こちらは、樽ケ橋周辺の様子です(4月12日現在)
201404121620000.jpg

201404121625000.jpg

樽ケ橋河川公園の桜はもう少し。
山に近い場所は、市街地よりも開花が遅いです♪

201404121628000.jpg
でも、蕾がピンクに膨らんできているので
このまま暖かい日が続けば、今週中には開花しそうですね(^_-)-☆


それから、お花見おすすめスポットの一つ
夏井の胎内川沿いの桜並木の様子です
201404121640000.jpg

201404121642000.jpg
こちらも、蕾がピンク色になっていました。
毎年、4月下旬頃に見頃を迎えています


お花見シーズン
胎内市はまだまだこれから楽しめますので
みなさんぜひ胎内に遊びに来てくださ~い\(^o^)/

また、その後の開花状況をブログで
ご紹介していきます(^^)/



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<チューリップ情報✿ | 胎内市観光情報ブログ | 米粉スタンプラリーオープニングイベント>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
