胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

胎内川沿いの桜✿満開です!

胎内市のオススメの桜スポットです(^^)/

201404191624000.jpg
(4月19日現在)

夏井の胎内川沿いの桜並木です
ドライブにぜったい通ってほしい道!(^^)!

今年は、晴天が続き例年よりも少し早めの満開です
201404191626000.jpg

↓ こっちは胎内リゾートエリア方面からの桜並木
201404191632000.jpg


それから、この道を胎内リゾートエリア方面に向かう途中で
右に入る道があります

201404191630000.jpg
↑ ここだと車通りも少ないので、桜の木の下にシートなど敷いてお花見もできますよ



胎内リゾートエリアには
大人から子供まで楽しめる施設がたくさんあります!
冬期休館していた施設も
徐々にオープンしていますよ♪


✿家族で楽しめる釣堀
釣った魚はその場で焼いて食べられる
「胎内フィッシングパーク」 は先週4月12日からオープン営業中です(^^)/

胎内フィッシングパークのホームページはこちら → http://www.tainairesort.jp/fishing/


✿県内最大級の望遠鏡がある
「胎内自然天文館」 は昨日4月19日からオープン営業中

胎内自然天文館のホームページはこちら → http://www.city.tainai.niigata.jp/kurashi/kyoiku/syogaigakusyu/sonota/tenmon/tenmon.html


✿鉱物の不思議や魅力に好奇心がふくらみますよ
「クレーストーン博士の館」 は本日オープンです。

クレーストーン博士の館のホームページはこちら → http://www.city.tainai.niigata.jp/shisemo/claystone/claystone.html



ぜひ、胎内リゾートへ遊びに来てください\(^o^)/




別窓 | まちの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GWイベントのお知らせ☆ | 胎内市観光情報ブログ | チューリップ✿今年は開花が早い!?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
