胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

たるが橋☆GWイベント 賑わいました!

ゴールデンウィークも終わりましたね~(^o^)丿
みなさんはどこへお出掛けに行きましたか?


道の駅 胎内がある樽ケ橋でも
ゴールデンウィークにはイベントが開催されました

ちょっと遅くなりましたが
その様子をご紹介したいと思います!(^^)!

ゴールデンウィーク期間中は
たるが橋観光交流センターで
“山菜まつり”が行われ、
5日のこどもの日には
“じゃんけん大会”“べえべえ作り体験”も開催されました(^O^)/

天気も良く、隣の芝生広場にも
たくさんの方が遊びに来てくれました!

DSCF3150.jpg

駐車場では、たくさんの出店もあり
賑わっていましたよ(*^_^*)

DSCF3188.jpg
ぽっかぽかさん。特産の米粉を使った、たこ焼きが大人気!

他にも、芝生広場では
たいない自然学校さんとFiesta(フィスタ)さんが
体験ブースを出店してくださいました

DSCF3196.jpg

たいない自然学校さんでは
木工作体験♪
ノコギリで丸太を切るところから始まり
切った丸太に絵を描いて切り分け
丸太の手作りパズルを作っていましたよ(^O^)/

DSCF3184.jpg

Fiestaさんは
手作りインテリア小物体験♪
DSCF3193.jpg

かわいい作品がたくさん出来あがりました♡

DSCF3182.jpg

Fiestaさんの作品は
たるが橋観光交流センター内で
販売もしています
マグネットやメモクリップなどかわいい小物がたくさんありますよ♡



やらにゃんも子供たちをお出迎え♪

DSCF3175.jpg


そして、こどもの日のイベント
“じゃんけん大会”では
観光協会のスタッフと1体1の対決

DSCF3160.jpg

勝つと、やらにゃんのクリアファイル&お菓子がもらえて
子供たちも張り切って挑んでいました(^O^)
じゃんけん大会は今回初めてのイベントでしたが
たくさんの子供たちが楽しんでくれたようなので
よかったです(^^)v


べえべえ作り体験の様子は
またのブログでご紹介したいと思います(^o^)/





スポンサーサイト

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たるが橋☆GWイベント 体験編~ | 胎内市観光情報ブログ | やらにゃんグッズ☆新商品登場!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
