胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

たるが橋☆GWイベント 体験編~

こんにちは(*^^)vGWも終わってしまい、日にちがたってしまいましたが べえべえ体験の様子をおつたえしま~す_(._.)_
5月5日(日)・こどもの日に道の駅 胎内 たるが橋観光交流センターで たいない特産品『米粉』で作る「べえべえ体験」が行われました。
べえべえシスターズ:井上良子先生に指導してもらい、べえべえ体験スタート

DSCF3167.jpg

真剣に井上良子先生の話をきいていた子供たち!(^^)!上手にべえべえを焼いていました!(^^)!

DSCF3164.jpg
私が初めてべえべえ焼いた時は、なかなかうまく焼けなくて何度か失敗しましたが、子供達は、初めて焼いたとは思えないぐらい上手でした(^。^)y-.。o○パチッパチッ
そしてみんなの楽しみ出来上がったもちもち“べえべえ”に具を挟んでめしあがれ
具は、豚肉と玉ねぎの甘辛煮・生クリーム&ジャムの2種類です♪

DSCF3171.png DSCF3166.jpg

焼いたり挟んだりしてとても楽しそうに体験をしていたので見てる私もうれしくなりました
そして、いい子供の日になったと思います「べえべえ」ってな~に?と質問したり、この粉、米粉?とさまざまな質問をしていた子供達質問に、井上良子先生がわかりやすく教えてくれました(*^^)v

参加された皆様、井上良子先生 おつかれさまでした♪そしてありがとうございました










スポンサーサイト

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そばまつり☆ | 胎内市観光情報ブログ | たるが橋☆GWイベント 賑わいました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
