胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

そばまつり☆

先週末に、ロイヤル胎内パークホテル敷地内にある
みゆき庵「そばまつり」が開催されました
土曜日は、あいにくの雨と強風でしたが
日曜日は天気も回復して
蕎麦を食べに来る方がたくさんいましたよ~ヽ(^。^)ノ

そして、チラシに付いていた
必ずもらえるご来場プチプレゼント券。
そばまつり (4)
何がもらえるのかなぁ・・
行ってきました
様子をご紹介しま~す(^^)/

そばまつり (6)

自家製粉を石臼で挽き、本格手打ちの そば処『みゆき庵』
春の恒例イベントです\(^o^)/

そばまつり (8)

店内は
麺を打つ様子が、ガラス越しから見ることができるのですが
当日は、天ぷらも目の前で揚げていて、美味しそう でした
揚げたての天ぷら挽きたて、打ちたて、茹でたてのそば

そばまつり特別メニューとして
ざる(冷)かけ(温)そばが通常よりも安くなってました(*^^)v
やはり、ざるそばが人気でした

そばまつり (9)

ほどよいこしがあって、これからの季節に最高です!
つゆは少し濃いめでしょうか
でも、しょっぱいもの好きの私は蕎麦湯を入れずに飲みましたけどw つゆも美味しいですっ!

そばまつり (11)


肌寒い日は、かけそば ですね(^^)

そばまつり (10)

で、家族で食べに来ていた方たちには
メイン企画でもある「たらいそば」が人気でした!!写真がなくてごめんなさい(T_T)
その名の通り、たらいに、打ちたて茹でたてのそばが入ってきて
天ぷらも付いてきて、めっちゃお得なメニューでしたよ\(◎o◎)/!

メニューの中に、“卵焼き”もありました。
200円・・・ちょっと高いな・・と思い注文しませんでしたが
なぜか周りのお客さんみんな、“卵焼き”を一緒に注文していました
そんなに美味しいのか・・ん~気になる!!
次回は、卵焼きを食べてみなきゃ(・。・)

お腹もいっぱいになり、外へ出ると
外ではテントが張られ
地場品やホテル限定の米粉パンの販売もやっていました。

そばまつり (2) そばまつり (5)
↑地元のおかあさん達手作りの、枝豆入りいなり や 大福もち 

普段はどこかで販売しているのか?と聞くと
そばまつりイベント限定販売だそうです レアです。

帰りに、必ず貰えるというプチプレゼントの引き換えコーナーへ・・・




プレゼントは、ポン菓子袋につめ放題でした!

そばまつり (12)

これで、お土産も完成(*^^)v



胎内市にはお蕎麦屋さんがいくつかあるんですが
みゆき庵さんは中でも人気のお蕎麦屋さんです!!
ぜひお昼にみゆき庵のお蕎麦いかがですか(^^)/


〈みゆき庵〉 0254-48-3818
       [営業時間] 午前11時~午後5時








スポンサーサイト

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<藤の花✿見ごろです! | 胎内市観光情報ブログ | たるが橋☆GWイベント 体験編~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
