胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

農家レストラン「ロッサ ビエント」

今日は胎内市に最近オープンした農家レストラン「ロッサ ビエント」をご紹介します!
まずはどんなもんか早速アポなし取材でぶらり来店!
店内は予約のお客さまで満席状態でした!ほとんど主婦とみました(^v^)胎内市は女性が元気~!!
IMG_4814.jpg

これは、取材どころじゃないっっ!おかみさん1人厨房で忙しそうにてんやわんやです!
手を動かしながら、少しお話をしていただきました~(^v^)
メニューはこんな感じ!
IMG_4808_convert_20140610104658.jpg IMG_4807.jpg
 
メニューに使う野菜はすべて自分の畑や胎内で採れた野菜や果物を使用しているそうです!
店長おススメは胎内産の「はさがけ米」を使用したおむすび2個と地場野菜の漬物と季節の具だくさんみそ汁と娘さんの手作りケーキがセットになっている「塩結びプレート\700」だそうです!おにぎりは1つは塩で、もうひとつは三種の具材から好きな具を選ぶスタイル!意外なことにお客様はお米が美味しいから「具材でなく塩で!!」という方が多いそうですよ~
はさがけ米は手間暇かけて乾燥させたブランド米です!つやつやのお米が美味しいお結びは何も足さない何も引かないそのままでという事なのでしょうね~❤
IMG_4812.jpg
今日の客様は、パエリアばかりのオーダー。アポなし取材ですからお結びの画像は次回という事で・・・・
このパエリアは1人前用の鍋で出てきます!コンソメで炊いたご飯にカラフル野菜とシフードがのっています。
IMG_4813.jpg

セット内容が充実してるでしょ~❤新鮮な野菜も色々と味わえ、こんなについてるのに安~い!!とお客様も興奮!
デザートまでついていました(^v^)(¥780)
↓この方が作っていま~す!
ロッサおかみ IMG_4809.jpg
ロッサビエントは胎内の野菜・果物・お米にこだわった安心安全で地産地消のお店。
胎内市にはこういうお店がいままでなかったので出来てくれてうれしいです!
みなさんも、食べに行ってみてはいかがでしょう(^v^)予約してからがベストですよ~

ロッサビエント
☎090-2162-2436
http://togashikensetu.blog.fc2.com/blog-entry-106.html




別窓 | グルメ・特産品 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<樽ケ橋遊園ヤクシカ出産ラッシュ!! | 胎内市観光情報ブログ | 樽ケ橋遊園に子供のアルパカ仲間入り>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
