胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アジサイロード板額ほたるの里~約5000本のアジサイが咲き始めました~

今日は胎内市で見事なアジサイが見れるスポットをご紹介します!
昨日「板額ほたるの里」へ開花状況をチェックしてきました~(^v^)
DSCF5904.jpg DSCF5884.jpg
咲き始めていました!咲き始めですからまだ花びらの色は白っぽいですが、すぐに色が濃くなってくると思いました。
板額ほたるの里は胎内市飯角にあり、6月から7月にはアジサイが咲き誇ります!
DSCF5879.jpg
満開になると川沿いに植えられている約5000本のアジサイがずーっと続きアジサイロードとなるわけです!!
満開になってここの道を歩くのが待ち遠しいです!
DSCF5888.jpg
ここ「板額ほたるの里」は季節のお花が楽しめる里山と言うのがピッタリ感じです(^v^)春には、しだれ桜やレンギョウ、水芭蕉、などが咲き、夏にはアジサイや大賀ハスも咲きます!
ホタルも6月下旬を狙って観察に来てみてはいかがでしょうか(^v^)
DSCF5905.jpg DSCF5896.jpg
県内も梅雨入りして、ジメジメしてきました~アジサイはこれから見頃を迎えます。
結構な数が咲くので画像では伝えきれなーいっ!!!実際に見た方が綺麗ですね❤
場所は7号線飯角のセブンイレブンの交差点を山側に入った所です!
里山散策が楽しめるおススメのコースですので是非足を運んでみてください!





別窓 | まちの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<中条駅で観れる✿まぼろしの花 ~月見草~ | 胎内市観光情報ブログ | ☆胎内川新緑まつり☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
