胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

喫茶店特集~cafe'Dal~

今日は喫茶店特集~!!
胎内市西条に4月にオープンした「cafe'Dal」をご紹介します!
みなさ~ん胎内市にもやっと素敵なカフェが出来ましたよぉ~(^v^)しかもハイセンスでオーナーのお店や小物、メニューに対するこだわりが半端ない!!今日はこだわり満載でご紹介したいと思います!
IMG_4825.jpg
お店の外観はアイスランド風の建物でかわいらしくつい入ってみたくなっちゃう感タップリ!東京の建築デザイナーさんにお願いして納得のいくまでこだわったそうです。
IMG_4827.jpg
店内に入ってもこだわりが続きます!家具はビンテージ北欧家具で人気のブランド「カリモク」で統一!北欧風の内装にしっくりさりげなくハマっていてリラックスできます!
IMG_4821.jpg IMG_4826.jpg
また、コーヒーカップやランプは「美濃焼」の有名な作家さんにお願いして作っていただいたものだそう!
カップが可愛いデザインで欲しくなっちゃいます!とことんこだわるオーナーに脱帽です!
IMG_4819.jpg IMG_4818.jpg
ここの売りはセンスの良さだけでなく、62種類もあるこだわりのドリンク&デザートメニュー❤
コーヒー豆は全国でも2か所しかない紀州備長炭で焙煎している所から豆を取り寄せています!コーヒー認定師が認めた逸品が飲めるというわけです!コーヒーにうるさい男性客も最近は打ち合わせに利用する方が増えてきたとの事!
IMG_4822.jpg IMG_4831_convert_20140612135022.jpg
ケーキやデザートは全て手作り(^v^)どれも美味しいのですがオーナーおススメは季節のパフェ「ベリーベリーパフェ」(¥660)だそう❤早速頂くことに♪わ~ソフトクリームだから美味し~い!!べりーソースも果肉感ありで上に乗っている手作りのチョコレートブラウニーが甘すぎずにイイ感じ~冷凍のベリーのシャリシャリ感と酸味が程よいアクセントでさっぱり頂けました~。食べ終えてこんなに爽やかになるパフェ初めてです!
IMG_4829.jpg 2014061710410334a_convert_20140617154447.jpg
 ソフトクリームメーカーで作るソフトクリームはお子さんにも大人気だそう!
またモーニングやランチメニューもありますよ~ランチメニューにドリンクメニューを注文すると200円引きという嬉しいサービスも(^v^)
IMG_4832.jpg ダル
こんな素敵なカフェをオープンさせてくれたオーナーさんと記念撮影♪
楽しく働くオーナーさんのキラキラした姿に感動して帰ってきました(^v^)
カフェDALは沢山のメニューがありセンス良い居心地抜群の空間です!
皆さんも「cafe'Dalカフェ ダル」へぜひお茶しにいらしてみてください!

      cafe'Dal
   ●住所 新潟県胎内市西条53-17
   ●電話 0254-28-7776










別窓 | グルメ・特産品 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<速報!!胎内市にハイキングウオーキングの鈴木Q太郎現る!! | 胎内市観光情報ブログ | 「ゆかた着付け講習会」参加者募集中!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
