胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

胎内川新緑まつり 取材~その①~

先週末の6月15日(日)
『胎内川新緑まつり』 が開催されました!
今年は、胎内市の山側にあたる
樽ケ橋から奥胎内までの胎内リゾートエリアまで
各会場で同時開催。
前日まで続いた雨と日本代表初戦が重なり(-_-;)
みんな来るかなぁ・・・と内心ドキドキなスタート

それでもエリア全体で約3,600人の方にご来場いただきました(^^)

足を運んでくれたみなさん!
本当にありがとうございました !(^^)!

樽ケ橋会場の様子をご紹介したいと思います♪
樽ケ橋会場では
べえべえ作り体験市内飲食店ブースフリマ伝統芸能演舞などなど
盛りだくさんのイベントを行いました!
その盛りだくさんの内容を3回に分けて
ブログでご紹介していきますよ(^^)/

DSCF3489.jpg
河川公園でのフリーマーケット♫今回は23店の出店があり
一番乗りに会場入りした方は
朝の6時頃から準備をしにきてくれていました\(◎o◎)/!
ハンドメイド雑貨や洋服、バルーンアートに整体体験まで
いろんなお店が集まりましたヽ(^。^)ノ


その上の、たるが橋観光交流センター駐車場では
地元の新鮮野菜販売
今や、自生する姿がまぼろしとなった
“月見草”の販売もありましたよ
DSCF3463.jpg

DSCF3460.jpg

今回のイベントの司会進行を務めていただいた
フリーアナウンサーの 湯浅 みわ さん♡
湯浅さんは、毎年秋に行われる「米粉フェスタ」でも毎回司会を務める
胎内市をよ~く知ってくれているお方なのですヽ(^。^)ノ
DSCF3478.jpg

会場で一番人気!?だった“べえべえ作り体験”
DSCF3474.jpg
↑べえべえ作り体験の詳しい様子は、米粉ブログでご紹介しているので
 米粉ブログもチェックしてくださいねー(^_-)-☆
【米粉ブログ】 → http://tainai-komeko.blogto.jp/archives/39427877.html


DSCF3548.jpg


次回ブログでは
市内の飲食店ブースで販売していた
ご当地グルメなどをご紹介(^_^)/~             つづく ・・・

スポンサーサイト

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<胎内川新緑まつり 取材~その②~ | 胎内市観光情報ブログ | サクランボ狩り>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
