胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

第5回胎内美人妻計画~1st Anniversary~

胎内市には
胎内美人妻の会というものがあることを
みなさんご存知でしょうか?(^O^)
胎内美人妻の会とはなんぞや?(◎o◎)!
美人妻がいっぱいいるの?どんなことをしてるの?とか
知らない方は、気になりますよね

その胎内美人妻の会が1周年を迎えて
先週6月28日(土)に「第5回胎内美人妻計画~1st Anniversary~」を開催
会場のロイヤル胎内パークホテル
私、観光協会スタッフもやらにゃんと共に参加させていただきました(^^)

胎内美人妻の会の代表を務める 中川 千恵 さん
DSCF3698.jpg
美人です(^^)/ただの美人ではない!

中川さんをはじめ胎内美人妻の会
胎内市の素晴らしさを頑張る女性に知ってほしい
そして未来を担う子どもたちや大切な人たちに伝えてほしい

という願いを込めてスタート。
胎内市の魅力をたくさんの人たちに伝えるために
活動されています。
胎内市を盛り上げるべく
女性目線ならではの企画を立てたり
5回目となる今回は
胎内市を愛する方から知りたい方まで
男性女性関係なく参加できるパーティーでした!

DSCF3687.jpg 

各席には「好きにならないともっ‘たいない’胎内市」と書かれた本
本の中は、胎内市で活動されている企業やお店などが紹介されていました。

DSCF3688_20140630120820b38.jpg DSCF3689.jpg

ステージでは
胎内市の観光大使を務める板額弓人Cuteの演武や活動紹介

DSCF3692.jpg DSCF3697.jpg

同じく観光大使のやらにゃんも、一緒に会場を盛り上げていました(*^_^*)

DSCF3691.jpg DSCF3706.jpg 
こちらは、にいがた美醸(びじょう)太鼓部のみなさん  
胎内市内、外のメンバーで昨年10月に結成。
今回は胎内市の伝統芸能 板額太鼓の太鼓を使用しての演奏
女性ばかりでしたが力強いパフォーマンスを見させていただきました
板額太鼓保存会さんは
自分のところ以外の太鼓もぜひ見てみたい!と思い
すぐに喜んで太鼓の貸出しを引き受けたそうです(^^)
また一つ新しい繋がりが生まれた事は素晴らしいですね!

DSCF3712.jpg

参加は男性も女性も問わずということもあり
男性の姿もけっこう見えましたよ

後半には
協賛各社からの賞品が当たる嬉しいコーナーも\(^o^)/
入場前に書いたエントリーシートの中から選ばれるので
みなさん自分の名前が呼ばれるかドキドキワクワクでテンションも

DSCF3715.jpg
どれも素敵な賞品ばかり おめでとうございます\(^o^)/

DSCF3716.jpg

参加された方にお話をお伺いすると
今回初めて参加した方もたくさんいました。
私もその一人でした。正直少し緊張していましたが
始まってみると、新しい出逢いや再会があり
参加させていただいてよかったぁヽ(^o^)丿と思えました。ホントに。
胎内市にいても、まだまだ知らない事はたくさんあるなって・・・
こんな会社があったんだぁ
こんな人がいたんだぁ
と出会いに感動です。
個人的には、高校の同級生に再会できたのが一番テンション上がりました(*^^)v


胎内美人妻の会のみなさんの今後の活動も
ぜひ応援していきます(^^)/
今回たくさんのパワーをいただいた気がします!
ありがとうございました。
私たち観光協会スタッフもまけずに
胎内市を盛り上げ、ファンが増えるような活動をしていこうと
あらためて思いました


スポンサーサイト

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<珍しい渡り鳥「アカショウビン」 | 胎内市観光情報ブログ | 樽ケ橋の名物☆WEEK!増刊号に掲載されました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
