胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

珍しい渡り鳥「アカショウビン」

先日の「阿賀北の食堪能会」で、奥胎内ヒュッテでブナ林散策をする参加者の皆さんの前になんとめったに見ることのできない渡り鳥「アカショウビン」が現れました~!!なんと鮮やかなオレンジ~しゅう色でしょうか!!
くちばしの色も体と同じ色をしています。
IMG_5261.jpg
現れた場所は奥胎内ヒュッテのレストラン「アカショウビン」のテラス前のブナ林!
慌ててカメラの望遠をMAXにしたのですが、焦りと緊張からピンボケ写真になってしまいました・・・
いつも冷静な方でもパニクっちゃう・・・アカショウビンが見れる!という事は、それだけ貴重な体験なんです!
雨宿りをしているようで、しばらく動かずにじっとしていてくれました~!
この時期のブナの濃い緑がアカショウビンの鮮やかな赤色を引き立てて素晴らしい!
参加者の皆さんも珍しい渡り鳥を見ることが出来て大満足でした!

このアカショウビンは、東南アジアに生息する渡り鳥で、奥胎内のブナの森に毎年5月ごろにやってくる、めったにお目にかかれない渡り鳥なんです!バードウオッチング好きの方なら御存じですよね!
鳴き声は「きょロロロロン」と鳴き、一度聞いたら耳に残る感じですよ(*^_^*)
アカショウビン2
↑プロが撮ったちゃんとした写真がコレ(^v^)
手つかずの自然が残る奥胎内のブナの森にはアカショウビンだけでなく、ヤマセミや、コノハズクなど74種類もの野鳥が生息し、バードウオッチングに最適なんですよ~♪
P1020313.jpg P1020312.jpg
奥胎内ヒュッテは飯豊連峰の登山口に位置するので登山客の利用が多いですが、バードウオッチングや渓流釣り、自然散策などの際にも気軽にお立ち寄りください!お食事に♨に、お茶も出来ますよ~。
ブナの原生林に囲まれ、空気もひんやり気持ちいい場所、奥胎内ヒュッテに是非いらしてみてください!
奥胎内ヒュッテ写真

●奥胎内ヒュッテ ☎0254-48-0161●


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<胎内グルメ情報!行列のできるラーメン店「長太」 | 胎内市観光情報ブログ | 第5回胎内美人妻計画~1st Anniversary~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
