胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

樽ケ橋遊園の鹿 南相馬市へ旅立ちました~!!ニュースも見てね❤

今日は、ちょっといい話ですよ~(^v^)
先日は樽ケ橋遊園にQ太郎がテレビ取材に来たりとメディアをお騒がせ中?(そうでもない)の胎内市ですが今日もニュースになりましたよ(*^_^*)
東日本大震災で津波の影響と原発避難の影響を受ける南相馬市から、子供たちが動物と触れ合える場所を作りたいので鹿を提供してほしいと依頼を受けていた胎内市。今日、その引き渡しが行われました!
IMG_5332.jpg
南相馬市に贈られる鹿は全部で5頭。先日産まれたばかりのバンビちゃんも親子でもらわれて行きました。
大人4人で大捕獲作戦を開始しましたが、鹿達は殺気を感じたようで命がけで逃げようと・・・捕獲には大分手間がかかりました。
IMG_5326.jpg IMG_5325.jpg
南相馬市にはもともと動物と触れ合える場所がなく、原発避難の影響も受け、小さい子供たちは減ってしまったのが現状です。
ですが今回動物と触れあえる所が出来るとあって地元に残って頑張っている子供たちにとっては大切な癒しの場所になり喜ぶことでしょう!震災後は沢山のことが降りかかり余裕がなくて動物園どころじゃなかったですものね。ほんとに良かったです。
IMG_5330.jpg IMG_5329_20140705083605237.jpg


オス1頭メス2頭、親子1組が、ドナドナのようにトラックに揺られ南相馬に向かっていきました~約5時間の長旅です!
樽ケ橋の鹿たち~胎内市を忘れないでね(泣)南相馬で可愛がってもらうんだよ~(@^^)/~~~がんばれ~さようなら~(泣)
IMG_5335.jpg 市の木やまぼうし
 
胎内市から市の木「やまぼうし」の苗木(約100鉢)も贈りましたよ!やまぼうしの花ことばは「友情」
鹿を通して互いの市の友好な関係が築きあげられた・・・❤今日はそんな1日になりましたよ(^v^)ほっこり❤
この様子は本日放送予定ですので、お見逃しなく~!!
●放送予定●
本日Nスタ新潟 PM6:10分放送予定
※明日5日はAM9:30よりUX「まるどり」で先日胎内市で撮影されたQちゃんのコーナーも放送されます。
合わせてお見逃しなく!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<七夕まつり♪ | 胎内市観光情報ブログ | 樽ケ橋に芸人Qちゃんが来たー!明日TV放送!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
