胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

飯豊連峰胎内口山開き登山報告~

7月5日(土)・6日(日)と飯豊連峰胎内口山開き登山が行われました。
45名の登山者が飯豊山にアタック!!
DSCF6157.jpg DSCF6159.jpg
天気に恵まれ素晴らしいロケーションを眺めることができ、皆さん感動だったようです!
DSCF6256.jpg
山頂でキャンプしたり山小屋で1泊する方が多かったようです。
DSCF6193.jpg DSCF6267.jpg
日本海に沈む夕日を眺めながら最高のディナー。
皆さん、好きなものを持ち寄りで夕飯をとり雪解け水で冷やしたビールなどを楽しんでいました。
DSCF6281.jpg
登山の疲れも忘れるほど高山植物も綺麗に咲いていました✿
DSCF6176.jpg DSCF6177.jpg
怪我もなく皆さん無事に下山しました。健脚で体力自慢の方ばかり!!飯豊山に登る方は半端じゃないですね~(^v^)

今年の避難小屋(頼母木小屋・門内小屋)管理人常駐は8月31日までで10月上旬までの土日祝日に管理を行います。
飯豊山はどなたでも登れる山ではありませんが、体力に自信のある方、是非アタックしてみてください!

お問い合わせ 胎内市商工観光課 ☎0254-43-6112

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<胎内市役所野球部情報 | 胎内市観光情報ブログ | 七夕まつり>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
