胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブルーベリー摘み取り カンガス ブルーベリーファーム

今が旬のブルーベリーを胎内市で摘み取り体験が出来るスポットをご紹介します!
3000本ものブルーベリーの木がある広大な畑カンガス ブルーベリーファームに行ってきました!
IMG_5435.jpg
オーナーさんはオーストラリア出身の方なんです!広大な大陸育ちですからブルーベリー畑も他のブルーベリー園とは桁違いの大きさです!丸4年でここまでになったそう!
IMG_5429.jpg IMG_5422_201407141030452e2.jpg
ゴロゴロと大量に実を付けています!ここのブルーベリーの品種は15種類以上もあり大きいもは500円玉サイズ!!小さくて酸味の強いものから甘いものまで様々ありますよ!自分の好みのブルーべりー探しじゃ~!!
IMG_5430.jpg
なんといっても安心してそのまま食べれる無農薬というのもうれしい!オーガニックにこだわり化学肥料は一切使用せず腐葉土オンリー!美味しい実を沢山付けるように冬場は潮風から守るために一本一本囲うといったこだわりよう。
また、畑には木材チップが敷き詰められており水はけ抜群で長靴いらず!パンプスでも摘み取りが出来ちゃう♪お子さんでも安心して摘み取りができますよ~(^v^)
IMG_5428.jpg
↑明るいオーナーさんと波長が合うのかとっても楽しく摘み取り体験中のわたし~♪
今話題の栄養機能性食品ブルーベリー!アントシアニンのサプリメントも大人気ですよね❤
パソコンでのお仕事で目を酷使している方多いですものね。私も最近視力が落ちたのでモリモリ食べてきました~❤
ブルーベリーに含まれるアントシアニンには視力の回復や眼精疲労の改善に効果があり強力な抗酸化作用もある今人気急上昇のフルーツ!
凍らせてもアントシアニン成分はそのままですので、今時期はシャーベットにして食べるのがおススメだそう。
IMG_5433.jpg IMG_5431.jpg
↑ピクニックスペースもありますからお弁当持参でもOK♪海風が吹き抜けて気持ちいいですよ~❤
味がしっかりしていて美味しい~❤
IMG_5425.jpg
スーパーでも買えますがアメリカ産や冷凍ものが多いし少量で割高・・・そんな時には~
胎内の自然の中で育った新鮮で安心安全なブルーベリーをぜひ味わいに来てください!
オーストラリア出身のオーナーさんも陽気に皆さんをお待ちしていま~す !
入園料は500円小学生以下は無料(^v^)嬉しいですね~
品種が豊富なので次々と違ったブルーベリーが実り9月初旬まで楽しめますよ~♪
IMG_5421.jpg
楽しかったなぁ~❤❤❤
今回収穫したブルーベリーは生で食べたりジャムにしたり冷凍にしてシャーベットで頂きました~。また、ブルーべりー収穫に行きますね~!!



別窓 | まちの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<素材にこだわったワンランク上の大人のかき氷 | 胎内市観光情報ブログ | 「まぼろしの月見草」を広める活動✿>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
