胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

素材にこだわったワンランク上の大人のかき氷

毎日蒸し暑い日が続いていますね~。そんな暑い日に食べたくなるのが かき氷!!
今日は胎内産の果物を使ったレベルの高~い大人のかき氷をご紹介しちゃいま~す!
暑い日はクールダウンしに胎内市役所向かいの美月堂にGO~GO~GO!!
DSCF6331.jpg DSCF6333.jpg
ここのかき氷は、シロップも手作りで氷もフワフワタイプ。氷もお取り寄せですし、なんといってもボリュームがすごい!
どんぶり状の器にタップリと盛られています!1人で食べてもいいし、シェアして食べてもいいですよ。
DSCF6347.jpg
私達がオーダーしたのがブルーベリーかき氷(450円)
胎内産のブルーベリー(カンガスブルーベリーファーム)をタップリ使って店内で手作りシロップにしたのがタ~ップリかかっています。
DSCF6351.jpg DSCF6352.jpg
↑シェアして食べてましたがあまりのうまさに大人のくせにケンカしてしまいそうになったので取り分け器を用意してもらいました~(*^_^*)
シンプルですが、素材にこだわって作ったものは美味しいですね~果肉感たっぷり~❤練乳もタップリ❤で言う事なし!まさに違いの分かる大人が楽しむかき氷だわ~❤
DSCF6341.jpg DSCF6343.jpg
普通だったらこんなに沢山1人じゃ無理~って感じの量なのに、この特殊なマシンから出る氷はふわっとキメが細かいからか口入れると直ぐに溶けてしまいま~す!練乳をタップリかけたのに酸味もあってサッパリとしていて食べ切れますよ~(^v^)
かき氷メニューはその他にもあります!
越後姫使用のいちごシロップとブルーベリーの両方かかったダブルベリーや京都の抹茶と手作り白みつと手づくりあづきが乗った宇治抹茶などもありますよ~♪
DSCF6339_20140718131142c64.jpg DSCF6354_20140718101745515.jpg
美月堂さんには胎内の旬のフルーツや特産品を使ったお菓子が沢山並んでいます!
今ですとやっぱりブルーベリー!!
DSCF6338.jpg
朝採りブルーベリーがゴロゴロ入って上品な白あんのブルーベリー大福は大人気ヒット商品になりました!
シュークリームもブルーべりジャムが入ってサッパリと食べれますよ。
DSCF6358_2014071811131661f.jpg DSCF6356.jpg
今時期の手土産にぴったりです。
さあ、梅雨が明けたらグッと暑くなりますが、美月堂の美味しいかき氷を食べて胎内の暑さを乗り切って行きましょう!
今日は私たちの夏のオススメをご紹介しました~ぜひお店に足を運んでみてくださいね~❤

●美月堂●
住所/胎内市東本町22-52
TEL/0254-43-6363
時間/9:00~19:00
定休日/火曜日





 

別窓 | グルメ・特産品 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カラオケ大会・仮装盆踊り 参加者募集中!! | 胎内市観光情報ブログ | ブルーベリー摘み取り カンガス ブルーベリーファーム>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
