胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

胎内いいものセレクション~浮須養蜂場✿天然はちみつ~

先日の梅雨明けから気温もギュイ~ンと上昇!胎内も猛暑に見舞われております・・・
皆さん夏バテしてませんか?
こんな時は栄養ドリンクよりも、胎内市特産の健康食品天然はちみつはいかがでしょう(*^_^*)
蜂蜜にはビタミン類・ミネラル類・アミノ酸・酵素・ポリフェノールなどなど150を超える栄養成分が豊富に含まれているんですよ(^v^)人工的に作られたビタミンより少量で何倍も体に吸収するそうです!サプリメントよりずっと安価です!
胎内でも採取され販売されているんですね~(*^_^*)胎内市築地に養蜂場があると聞いてほぼ突撃状態でお邪魔してきました~!!!
DSCF6399.jpg DSCF6419_2014072811280261d.jpg
胎内市築地にある浮須養蜂場にやってまいりました~!突然お邪魔したのに親切にしていただきました❤
どうでしょう!これ初めてかぶりましたよ~大事な顔をしっかりガードし突撃じゃ~!!
DSCF6418_20140728112800bcf.jpg
この箱の中に蜜がタップリ入っていました~♪
DSCF6409.jpg
各箱には女王蜂が一匹仕込まれているそうですよ!ひえ~っうじゃうじゃと大量のミツバチー!!
↓この中に1匹女王蜂がいますよ~女王を探してみてください(*^_^*)
DSCF6416_201407281127580ad.jpg
蜂蜜はスーパー健康食品!健康に美容に素晴らしい効果があります。花によって味も風味も変わり、どういうわけか地域によって味も変わるそうです!
DSCF6423_20140728112805f2c.jpg
早速、天然とれたて蜂蜜の味見と参りましょう❤❤❤ワイルドに手でガッツリといきますよ~純度100%に興奮~!!
DSCF6426_20140728112919279.jpg DSCF6428.jpg
これは美味~!!!!甘さが上品ですっきりしていて、おいし~❤今まで私が食べていた蜂蜜というものは水あめだったという事を改めて思い知らされたのでした・・・若干恐怖映像気味~勘弁(-_-メ)
これをタップリとホットケーキやパンにつけて食べたいー❤❤❤
DSCF6431.jpg DSCF6434.jpg
↑浮須さんのお宅で、蜂蜜のテイスティング体験中~!!
山の花々からとれた蜂蜜「百花」、「アカシア」から採れた蜂蜜、バラの香りがほんのりするレアな蜂蜜などを味見させてもらいました(*^_^*)百花は蜂蜜の独特の香りが強いこれぞ蜂蜜といった感じ。アカシアはクリアですっきりとクセのない味。その蜂蜜によって香りや風味が全然違います。まさに天然モノだからこそです。
この胎内ならではの蜂蜜は浮須養蜂場で採取、瓶詰めされ、JA中条、長池農産物直売所リップルで好評発売中です!
DSCF6433.jpg
蜂蜜2500円 アカシア蜂蜜3500円)
胎内市特産ですからお土産にもってこいです!また大切な方への健康を気遣う贈り物としてもピッタリ❤
夏バテ気味の身体に自分に一本いかがでしょう!弱った胃腸もバッチリ回復!!蜂蜜は保湿力にも優れていてみるみる肌の内部に浸透します。エアコンや日焼けなどの肌荒れにも使ってみてください!リップクリーム代わりに使うと、ぷるんとした唇になりますよ~これは私のおススメ美容法です!
都会ではこの量の天然の蜂蜜だと5000円はしますが、かなりお安くゲットできますよ!
サプリメント代わりに一家に1本愛情1本、胎内市特産品「浮須養蜂場の天然はちみつ!!」これはおススメです!!
みなさん純度100%の胎内特産蜂蜜で上手に夏を乗り切って行きましょう♪
DSCF6412.jpg
↑調子にノッて味見してたらミツバチに足を刺されました~(T_T)
今回は体を張った取材となりました(*^_^*)

●浮須養蜂場
 住所 胎内市下高田627 
 TEL  0245-45-2456

●市内取り扱い店●
★長池農産物直売所リップル ☎0254-45-5400
★JA中条 ☎0254-43-5511

 






別窓 | まちの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新発売!胎内米粉のロールケーキ 梅月堂国道店OPEN♪ | 胎内市観光情報ブログ | サマーフェスタやりました&胎内ジャージー牛乳を使った新作登場☆>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
