胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2014胎内温泉まつり☆参加してくれた皆様へ


2014胎内温泉まつりが昨日無事に行われました。
小雨の中スタートし、途中激しい雨の場面もありましたが
最後のクライマックス、花火の打ち上げも問題なく決行となりました。

今年の夏祭りはどこもかしこも天候に恵まれないようですね
週間天気予報のマークがなんとかに変わってくれないかと
祈っておりましたが・・・(;_:)
当然、お客様の数は昨年に比べると激減でしたが 
約1600人のお客様にお越しいただくことができました!
雨の中足を運んでいただき
本当にありがとうございました!!

ただ残念ながら
予定していた仮装盆踊り大会 が中止になってしまったことが
大変残念です
黒川盆踊り保存会のみなさんの生歌に合わせて踊る
仮装盆踊り大会 は
胎内温泉まつりの毎年恒例のイベントです。
昨年もいろんな仮装で楽しませていただきましたが
今年はさらにその5倍ほどの参加申込みをいただいておりました(^^)
きっとみなさんこの日の為に
時間を作って仮装衣装を完成させてくれていたと思います。
また、黒川盆踊り保存会のみなさんにも
時間ギリギリまで準備をしていただいていました。
悲しいことに予定時間になると、雨は強くなっていき
大切な楽器が雨で濡れて傷んでしまうことや
みなんで楽しく踊ることが
状況的に見て難しいと判断し、中止させていただきました。

自然の天気だけはどうすることもできませんでしたが
非常に残念です
また、申し込み・会場まで来ていただいた参加者のみなさんには
本当に申し訳ありませんでした。

胎内温泉まつりは毎年8月15日(金)に開催する祭りです。
来年こそは星空の見える胎内の空の下で
開催できることを祈って
今年、仮装盆踊り大会に参加申込みしてくださったみなさんにも
またぜひ参加していただけたら嬉しいと思っています!!




この他、カラオケ大会・花火大会の様子は
また後ほどブログでご紹介したいと思います(^^)/



スポンサーサイト

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<みんなで踊ろう☆民謡流しwithやらにゃん | 胎内市観光情報ブログ | 本日、胎内温泉まつり 開催します!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
