胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2014胎内温泉まつり☆ご来場ありがとうございました!

今年の「胎内温泉まつり」
あいにくの雨でしたが
それでも約1600人の方に来場していただきました\(^o^)/


途中大雨で、予定していた仮装盆踊り大会は
残念ながら中止となってしましましたが(T_T)
その他のイベントはなんとか開催することができました。

2014年胎内温泉まつりの様子を
紹介しますね~(^^)/


今年はこんなカンジ↓

今年は、会場を第1部・第2部で分け
朝から夜まで、イベント盛りだくさんの一日となりましたよ♪
毎年、胎内温泉まつり は日が暮れる頃をスタートにしていたのですが
どうせなら昼間から楽しんでもらおうヽ(^o^)丿というわけで

第1部会場であるロイヤル胎内パークホテル
無料乗馬体験地場産品野菜販売などやりました(*^^)v

DSCF3934.jpg
乗馬体験のお馬さんたちは、胎内市内の松原牧場さんから
小さい子に大人気でしたヽ(^o^)丿
一人で乗れない子も、背中に乗って写真撮影
なかなか出来ない体験ですから、素敵な思い出になったと思います(^_-)-☆
 
また、ロイヤル胎内パークホテルでは
お盆期間中サマーフェスタというお祭りイベントも
同時開催していたので、外も中もたくさんのお客様で賑わっていました


そして第2部。
昨年より多い28名の応募があった恒例のカラオケ大会
採点方法はカラオケ機械の得点なのですが・・・
実は昨年、強豪揃いが多く上位の同点者によるジャンケン決めとなった
出場者にはなんともスッキリしない結果に・・・
それなら今年は、白黒ハッキリつけようじゃないかということで
小数点第3点まで点数が出るハイテク機器で歌い合っていただきました(^v^)


みなさん上手い!!\(◎o◎)/!いきなり高得点続出。
雨が降っている中、片手に傘、片手にマイクでみなさん熱唱です♪
うれしい事に、今年は若い方の出場も増えて
仮装盆踊り大会が中止になった分
急遽、飛び入り参加も受付け、総勢34名での決戦となりました


見事優勝を獲得したお方は・・・


冠 二郎の「酒に酔いたい」を歌われた
榎本 登 さん でしたぁ!!おめでとうございます\(^o^)/

DSCF3945.jpg

得点は94.842 という高得点で優勝でした
歌い出しから曲に乗りながら気持ち良さそうに歌ってくれた榎本さんは
毎年出場していただいている方です(*^_^*)

 
カラオケ大会が終わる頃には
会場もすっかり暗くなり
ラストを飾るのは花火大会
打ち上げ時間には、雨も霧状になり
120発 の花火が打ち上がりました!

DSCF4011.jpg

DSCF4014.jpg

今年もたくさんのご協賛をいただき
こうして無事に花火を打ち上げることができました(*^_^*)
それから初めての個人協賛記念メッセージ花火もありました
花火と共にメッセージを伝える素敵なサプライズ演出
ぜひ来年もたくさんのご応募お待ちしています(^^)/

そして、この2014胎内温泉まつり に
ご協賛いただきましたみなさん
また、ご協力・ご参加いただいたみなさん
誠にありがとうございました!!

来年も今年以上に盛り上がる温泉まつり、たくさんの方にお越しいただけるよう
PR活動に力を入れて準備して参りたいと思います

最後に、花火大会のクライマックス「ナイアガラ花火」の様子を
動画で撮影しました(*^^)vぜひ見てみてください!キレイですよー

「ナイアガラ花火」動画こちら → http://youtu.be/cjOQtLViQE8



今年の2014胎内温泉まつり に
ご参加くださったみなさんの感想がぜひ知りたいです!
また、行ってない方もブログのコメントありましたら 
お気軽にお寄せください。(^^)







スポンサーサイト

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<胎内星まつり2014☆ | 胎内市観光情報ブログ | ★胎内星まつり 2014★>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
