胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

胎内星まつり2014☆


今年31回目を迎えた★胎内星まつり★
今年は昨年を超える約2万2000人の来場者で盛り上がりました\(^o^)/

DSCF4149.jpg

みなさん、ご来場ありがとうございました!
初日の夜は
会場真上で稲妻が落ちるかと思うぐらいの\(◎o◎)/!雷雨の場面もありましたが
翌日は一日天気に恵まれ
昼夜たくさんのお客様で賑わいましたね(^^)/

DSCF4040.jpg DSCF4161.jpg

3日間イベントがたっぷり詰まった星まつり。
もちつき大会 や 恒例の大オークション星空コンサート・・・
体験型では、専門家の指導による昆虫教室が子供たちに大人気でした!

DSCF4120.jpg

それから
市内の飲食店の出店。こちらも大賑わいで完売するお店続出
出店者のみなさんもお疲れ様でした(*^_^*)

DSCF4103.jpg

胎内市の人気ゆるキャラ“やらにゃん”も会場に登場!

DSCF4098.jpg DSCF4101.jpg
超巨大な望遠鏡や珍しい望遠鏡が大集合で、興奮気味のやらにゃん(笑)


DSCF4090.jpg DSCF4109.jpg



毎年、テントや駐車場、ゴミのマナーの問題がありますが 
みなさん一人一人のご協力で
今年も無事に開催出来たことを嬉しく思います。
マナーを守ってこそ、すべての人が楽しく過ごせるイベントになります(^^)
 
世界最大級の星空の祭典「胎内星まつり」
たくさんの望遠鏡や双眼鏡が並び
天体や自然を覗き見ることができます!
見たことがないほどの巨大な望遠鏡は
ぜひ覗いてほしいヽ(^o^)丿楽しいよー!!
 
まだ星まつりに行ったことがないあなたも
ぜひ来年はお会いしましょう(^^)/





スポンサーサイト

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<胎内市の夏祭りも大詰め | 胎内市観光情報ブログ | 2014胎内温泉まつり☆ご来場ありがとうございました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
