胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いよいよ!中条まつり☆

おはようございますヽ(^o^)丿
今日から9月。

でも胎内市の夏はまだ終わらない!
今週からいよいよ中条まつりが開催されます(^O^)/
中条駅周辺はお祭りの準備がちゃくちゃくと進んでいます

201408310957000.jpg


中条まつり は、五穀豊穣を願って、毎年
9月3日(水)~9月6日(土)に開催されるお祭りです

772-2_201408311200296b9.jpg

初日9月3日(水)は、まつりの前夜祭大民謡流し
昨年は、1200人の参加者が中条音頭や佐渡おけさで前夜祭を盛り上げましたヽ(^o^)丿
胎内市ゆるキャラ“やらにゃん”も一緒に踊りますよ
大民謡流しは本町通リで 午後19時スタート です。


そして中条まつりといったらコレ!!

773-1_201408301538437a2.jpg
大迫力の山車の煽り合い(あおりあい)!熱い男たちの姿は見ているだけで興奮します
山車も5組の町内ごとに特徴があり、見物です(^^)/
山車の巡行 は4日(木)~6日(土)

また、5日(金)はさらに内容盛りだくさん!

板額太鼓 や よさこい踊り、
中条小中学生によるマーチングバンド ・ 吹奏楽演奏
など♫
屋台もズラ~っと並びますよ(^v^)

中条まつりぜひお越しください\(^o^)/

中条まつり 詳しい日程はこちら




別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<中条祭り真っ最中! | 胎内市観光情報ブログ | 「ぷらっとわがまち」で紹介された☆胎内川大噴水>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
