胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

奥胎内ヒュッテ周辺トレッキングコース

今日は、お手軽トレッキングコースのご紹介で~す!
山ガール(年齢高め)登山部は先日、奥胎内ヒュッテ周辺の4つのトレッキングコースのうちのお手軽な3つを体験してきましたのでご紹介いたしま~す❤お待たせしました、櫛形山脈トレッキングに続く第2弾です!
今回は撮影クルー(メンズ)を採用!ですから、トレッキングとトークに集中出来ましたよ(^v^)
1山 ヒュッテ
いつも以上にテンションが上がり過ぎてしまいコースの入り口を見逃がすという、しょっぱなからハプニングあり・・・
まずはトチの巨木コースからスタートです!奥胎内ヒュッテを過ぎ県道を進んで少しすると左側に
入り口にピンクのリボンが見えてきます。コースにもピンクのリボンが付いてますから目印にして進んでくださいね(*^_^*)
buna.jpg toti7.jpg
となりのトトロに出てくるような巨木なのかしら?期待が膨らみます!
toti6.jpg
沢つたいに登りが続きますが、それほど急でもありませんからどなたでも楽しめるコースです!
途中の沢の水がめっちゃ冷たい!大人のくせに水遊びしたりしてリフレッシュタ~イム♪
今日の自分楽し~い❤私達イイ休日過ごしてるでしょ~❤
sawa_2014090915352638c.jpg 山5
トチの巨木が目の前に現れました~!!が、目の前に沢がありロープを使って渡らないと側に行けません。
よ~し難所をクリアし近づいて巨木のパワーをもらうぞぉ~!!
torekkinngu.jpg 1トチ
トトロの木かと思うほど幹の周りはなんと7メートル!
周りの木とは明らかに違いダイナミックで、すごい存在感!
とち2
根元は空洞になっていて人1人がすっぽり入れるほどです。誰も住んでなさそうだ・・・
しばらく周りをうろちょろして、写真を撮ったりしましたよ♪
totinoki1.jpg totinoki.jpg
進撃の巨木にパワーをもらってまた明日からお仕事ガンバロー!
トチの巨木
この巨木の大きさがわかりやすいように1枚撮ってきました!!
001.jpg
私達、胎内の山ガール(年齢高め)にとって最高の記念になる1枚が撮れました~!
このトチの巨木コースは県道からコースに入り約15分程度登ればOKです!
トレッキング初心者や体力のないお子さんでも簡単にトレッキングが楽しめ、巨木も見れちゃう!
ヒュッテから少し足を延ばして日常では味わえない体験してみませんか?
5トチ
↑ヘラヘラしていてこの直後足を滑らせ転倒しました・・・
何度か小さい沢を渡りますので足元には十分気を付けてください!
トレッキングする前には一度すぐそばの奥胎内ヒュッテに立ち寄りコースを確認することをおススメします!
奥胎内ヒュッテでは森の守人がご案内!日帰りトレッキング体験プランなども行っておりますので、ご気軽にお問い合わせください!
年齢高めの山ガール達の散策コースブナ林・ナベクラコースの模様は沢山の写真とともに次回のブログでご紹介していきます。お楽しみにぃ~(*^_^*)

●奥胎内ヒュッテ●
胎内市下荒沢胎内山1202-49
☎ 0254-48-0161

別窓 | レジャースポット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<奥胎内ヒュッテ周辺トレッキングコース2 | 胎内市観光情報ブログ | 胎内市民みこし>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
