胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

奥胎内ヒュッテ周辺トレッキングコース2

前回のブログに続くシリーズのパート2です!
今回は散策コースブナ林・ナベクラコースのご紹介です!
散策コースは初心者向けで お散歩感覚で楽しめるコースとなっていましたよ~。
散策 3ヒュッテ

なんといってもこのコースは、胎内川の源流のそばを通るコースなので川からの風が気持ちいいんです。
ブナ林を吹きぬけていく風もきもちい~~♪
アカショウビン
もう一つのポイントは野鳥の生息ポイントになっている為、バードウオッチングに最適です!
幻の渡り鳥「アカショウビン」の出没もあるそうで、コース内には野鳥の説明看板があります!
きつつき
途中キツツキが穴を空けたとおもわれる木を発見!街中じゃこんな木はお目にかかれない!
野鳥がたくさんいそうですね~お子さんとバードウォッチングなんていかがでしょう~♪
↓おや~撮影クルーも急に前に出て説明しだしちゃいましたよ~(^v^)
楽しくなって私達のトークに入ってきましたね。あくまでも山ガール目線で進めていきまーす(^v^)
2ヒュッテ kinoko.jpg

このコースはアップダウンはなくお散歩感覚!スタートからゴールまでブナ林と雪椿の中を歩きます。
コースのそばに色々なキノコも生えてましたよ~奥胎内の秋を感じますね❤
turibasi.jpg
吊り橋もありますが残念ながら吊り橋は渡れませんのでご注意を!(お猿さん専用かも~)
ヒュッテのすぐそばのコースですので車を停めて散策コースまで足を延ばしてみて下さい!

お次は、ブナ林・ナベクラコース!美しいブナ林の中を1時間歩くコースとなっています!
1ぶな 2ブナ
途中、急斜面もありますが、ブナ林の美しさが疲れを忘れさせてくれ、時間的にもおススメコースです!
ちょうどいい運動になりますよ~
物足りない方はナベクラ山頂を目指す中級者以上の方限定コース(約4時間)もありますよ。
詳しくは奥胎内ヒュッテへお問い合わせください!
奥胎内ヒュッテ☎0254-48-0161ヒュッテ4
↑山ガール(年齢高め)達も終始笑顔~!!
自然の中にいるとホウレイ線の事なんか考えてるのがつまらなく思えてきますよ~(^v^)
持参した甘いものでコーヒーブレイク!ヒュッテのオープンカフェで休憩です(^v^)
ヒュッテにはレストランも温泉もありますから気軽にご利用ください!
ヒュッテ休憩 足湯
年齢高め山ガール達は疲れた足を足湯でリフレッシュ~♪ぬるめで気持ち良かった~ふ~ぅ~♨
奥胎内ヒュッテ入り口には無料足湯がありますので疲れをとってから帰ってくださ~い!

さて日常を忘れ奥胎内を満喫した山ガール!
2回に分けてご紹介した奥胎内周辺の3つのお手軽トレッキングコースはいかがだったでしょうか。
これからの紅葉シーズンを何かして楽しみたいっ!そんなあなたに今回のブログがお役に立てるとうれしいです!
奥胎内
これからも胎内をアクティブに紹介していきますので今後とも観光情報ブログをお見逃しなく❤
次は何を紹介しようかな~♪












別窓 | レジャースポット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ふるさと全国県人会まつり に参加しました☆ | 胎内市観光情報ブログ | 奥胎内ヒュッテ周辺トレッキングコース>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
