胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

食kingAgakita+2014☆

みなさん、こんにちは(^v^)

ここ数日は秋晴れが続き
イベント日和でいいですね~(*^^)v

先週も、聖籠町の弁天潟風致公園で
“食kingAgakita+2014” が開催されました。

DSCF4412.jpg

このイベントは
阿賀北地域8市町村が食を通じて
地域の魅力を知ってもらうために
共同開催する食のイベント。
昨年は新発田市で開催でしたね♪
今年は聖籠町が会場となりました。
胎内市からも 5店舗 が出店しましたよ(^^)/

DSCF4399.jpg DSCF4398.jpg 
中条町商工会青年部 さん「三代目たいない焼き」、「米粉揚げまんじゅう」
青年部のみなさんの活気があふれていました

しらつゆ さん「胎内黒豚串焼き」 他、「胎内黒豚どんぶり」
ぽっかぽか さん「米粉たこやき」「米粉めでたいやき」など。
みんな美味しい煙と匂いに釣られて大行列ができていましたよーヽ(^o^)丿
DSCF4386.jpg DSCF4393.jpg

そして、胎内高原ビール園 さん「地ビール」販売。
胎内検定実行委員会 さん「やらにゃん焼き」
DSCF4396.jpg DSCF4382.jpg
「やらにゃん焼き」は大人気だけど、イベントでしか買うことができない
とってもプレミアな胎内ご当地グルメ
やらにゃんの顔の形もかわいい(#^.^#)人気でした!

胎内市のPRと応援に本人も登場!
DSCF4405.jpg

この日は、隣の競馬場に、あのふなっしーが来る!という
ややざわつきもありましたが(・・;)
やらにゃんだって負けてないぞー 子どもたちに大人気でした(^^)/

会場ステージでは
楽しいマイクパフォーマンスや地元の小学生によるダンスも披露され
子どもも大人もみさなん楽しんでいる様子でした!(^^)!
IMG_5787.jpg DSCF4378.jpg 
↑やらにゃん、子供たちのダンスにくぎ付け♫♪♫

また、胎内市の観光PRブースでは
来週末開催予定の米粉フェスタのPRと一緒に
ご当地グルメ の 「べえべえ体験コーナー」
“米粉発祥の地”胎内市の米粉料理を
作って体験、食べてもらいました!

DSCF4368.jpg

「べえべえ体験」は、1日目60人、2日目70人。と
たくさんの方に体験していただくことができました!
参加してくれたみなさん、ありがとうございました!!

準備していた分は完売する盛況ぶり(*^^)v
体験では、米粉の量を量り、実際焼いて、具材を巻いて食べていただくところまで。
講師はもちろんべえべえシスターズ
DSCF4369.jpg
始めて「べえべえ」を作る女の子も
べえべえシスターズに教わりながら
上手にべえべえを焼いていました
心良く取材にご協力いただき、ありがとうございました(^^)/
具材を巻いて食べた感想は・・・
「美味しい」と!嬉しいお言葉いただきました(*^^)v

べえべえシスターズのみなさん、出店者のみなさん
お疲れ様でした\(^o^)/


いよいよ今週末は



“米粉発祥の地”胎内市のビッグイベント!

第4回 米粉フェスタinたいない です(^^)/

べえべえ体験 はもちろん
米粉グルメが大集合する米粉れすとらん
米粉グルメ早食い選手権などなど
米粉三昧のイベントです\(^o^)/

会場は胎内市産業文化会館
週末27日(土)、28日(日)
米粉フェスタへぜひともお越しください!!

第4回 米粉フェスタinたいない の詳しい詳細はこちら ↓
http://www.tainai.info/topics/20140828.html







                                            
スポンサーサイト

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新潟米おにぎりキャンペーン!!開催中 | 胎内市観光情報ブログ | 築地ぶどう直売所~賑わっています~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
