胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大成功!米粉フェスタ!約7,800人の人出で賑わいました!

米粉のまち胎内のビッグイベント米粉フェスタinたいないが27、28日の両日開催されました!
市内外、山形県などからも米粉料理に米粉スイーツ等の店舗が35店舗参加し賑わいましたよ~♪
CIMG0185_convert_20140930155113.jpg

二日間の人出はなんと7,800人!!!お天気に恵まれ大賑わい!二日間、胎内市が米粉に沸きました~♪
IMG_1398.jpg

今年は同時開催で胎内検定と山車のイベントも同時開催!米粉フェスタがパワーアップでした!
IMG_1582.jpg
山車に参加する方々の威勢のよさでフェスタがとってもにぎやかになりました~♪
DSCN6061.jpg
胎内検定の受験者もスゴイ!特産の米粉だけでなく胎内の事なら何でも知りたい!そんな方が大集合でした!
IMG_1513.jpg
中条小学校のマーチングバンドの子供たちも可愛かったです❤華を添えてくれてありがとう!
IMG_1435.jpg
大変盛り上がった「米粉料理早食い選手権!」市内外から早食い自慢大食い自慢が参戦し優勝商品25000円相当の商品券を狙いバトルしました~!男子の部、女子の部ともにアツアツの揚げたて乙まんじゅうの米粉揚げまんじゅうには苦戦していましたよ~
kome.jpg
揚げまんじゅう3個を高速ぐい~!!女の戦いです!「よいね!」
皆さん胸やけしながらもホテルの宿泊券やすし誠さんのお食事券、米粉料理の商品券などなどをGETしニコニコでした!
IMG_1571.jpg
米粉料理実演も2日間講師の先生を変えておこないました~(*^_^*)私も助手として参加!ライブキッチンスタイルに緊張しましたが、いい経験になりました~!
DSCF7623.jpg

2日目の最後の「米ー1グランプリ」結果発表では皆さまからの投票で優勝が決定いたしました~!!
新潟東急インの「胎内ジャージー牛乳米粉坦々麺」でした!
2位は、胎内市のお菓子屋さん「美月堂」の「米粉かりんとうまんじゅう」
3位は、胎内検定実行委員会の「やらにゃん焼き」でした~♪
優勝した新潟東急インさまには、ラジオでのCM放送権などが贈られました!

今年でなんと4回目となる今年の米粉フェスタ~
kome2_20140930145653915_20140930155426975.jpg___201409301456527e0_20140930155427202.jpg

昨年のフェスタは台風に直撃される残念な結果でしたので、今年は昨年のリベンジが出来て関係者一同ホッとしているところです!私も米粉担当として大きなイベントが終わり一安心❤
人生初の山車を引っ張ったり、美味しい米粉料理に舌鼓を打ったり忙しくも楽しく過ごさせていただきました~(*^_^*)

米粉発祥の地「胎内」ならではのビックイベントは皆様のおかげで大成功に終わりました。
会場に足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
特産の米粉でもっともっと魅力のある活気のあるまちづくりに励んでいきたいと思っております!
合言葉は「もっちり・おいしいまちづくり❤」 今後ともよろぴくね(*^_^*)


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<秋のおすすめツアー♪参加者募集中! | 胎内市観光情報ブログ | 新潟米おにぎりキャンペーン!!開催中>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
