胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

胎内のガツンと節系らーめん誕生「中華そば じるば」

秋も深まり出した今日この頃、あったか~いラーメンが美味しい時期になってきましたね(*^_^*)
一年中美味しいですがね。。。
先日、食欲の秋が専門の私は、ランチタイムに胎内市の中条町体育館近くの「じるば」に行ってきましたよ!
jiruba9_20141003153718873.jpg jiruba2_201410031429362b8_20141003153718d5b.jpg
ここのお店は民家の中にあり道路からは見えない所にありますので見つけにくいかもしれないです。
住宅街の一角に「ラーメンじるば」がありました。
目立たない場所にあるのに知ってる人は知ってるのですね~店内はこんな感じ~すぐに満席になりました~❤

メニューはこんな感じです。
jiruba.jpg
あっさり中華そばを中心としたメニューですね♪ストレート、縮れ麺が選べます!
jiruba10.jpg

「醤油ラーメン」と最近人気の「つけそば(焼き煮干し醤油味)」をオーダーしました!
jiruba6_201410031537166bc.jpg
あっさりとした中華そばには煮玉子ものっていて毎日でも食べれる優しい味のラーメンです!
新潟のラーメンはこってり系が主流ですが、「じるば」は超あっさり系!!美味しいですよ~❤
jiruba3.jpg
つけそばは濃厚な煮干しのスープでした!アッサリが主流だった「じるば」に革命です!
煮干しのダシがガツンと効いていましたよ~。これは美味しい❤
煮干しを焼いて香ばしくしてあり特徴のあるスープ!店主こだわりのスープです!

また、ラーメンの後にご飯が食べたくなる方必見!!
ミニのライスが無料サービス(*^_^*)
jiruba7.jpg
なんとサービスのライスには、日替わりで「にくいサービス」があるんですね~!
今日はすじこがトッピングされていました~!!
刻んだチャーシューだったりその日によって違いますからぜひラーメンのお供に食べてみてください!
___4_20141003144037663_20141003153716340.jpg jiruba5_20141003153716e42.jpg


美味しいラーメンと〆の炭水化物で大満足!
午後からも頑張ろう!と思えてきますよ~ぜひ食べに来て下さーい❤

●中華そば「じるば」●
◆住   所  胎内市東本町5-9
◆電   話  0254-44-6933
◆定 休 日  水曜日
◆営業時間 11:30~15:00

別窓 | グルメ・特産品 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2014国際ご当地グルメグランプリin弥彦 | 胎内市観光情報ブログ | ~スポーツの秋!市役所野球チームと共に~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
