胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新潟県産米粉フェア開催中!!

先日、新潟県産米粉フェアの試食会が新潟東急インで行われました!
IMG_5870.jpg

胎内市の新潟製粉の米粉を使用し、北蒲原郡農村地域アドバイザーがおススメするお料理をロイヤル胎内パークホテル、中条グランドホテル、新潟東急インが提供する企画です!
この合同企画は今回で第4回目になるんですよ~(*^_^*)米どころ新潟ならではですね~❤

三時からの試食会にお昼を抜いて参加~!!美味しく頂くための準備万端で臨みました~
がしかし・・・テレビ局2社も取材に来ていましたので、いつものガツガツ感は抑えお上品バージョンで臨むことに
IMG_5875.jpg IMG_5872.jpg


3つのホテルのお料理は共通して米粉を使っていますが各ホテル特徴が出ていましたよ!
IMG_5869.jpg
中条グランドホテルは米粉の特徴が全面に出ている手軽に楽しめるランチメニューといった感じ
ロイヤル胎内パークホテルは米粉パスタが中心のイタリアンプレート
新潟東急インのお料理はバラエティーに富んだ米粉料理が少しずつ種類豊富に楽しめる創作メニュー
どれもスープ・サラダ・デザートがついていますよ❤どのデザートも絶品!!
IMG_5877.jpg

みなさんはどんな米粉料理がお好みですか?もちもち・しっとり・サクサクなど食感も楽しめますし、米粉料理は腹持ちも良く満足感が得られますよ~!

ぜひ胎内市の米粉を使用した新潟県産米粉フェアにお越しください!
お待ちしていま~す!

新潟県産米粉フェア
10月1日(水)~10月31日(金)




別窓 | グルメ・特産品 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<~スポーツの秋!市役所野球チームと共に~ | 胎内市観光情報ブログ | お手軽イタリアンの店「クッチーナ ソリッゾ」>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
