胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

蔵王山から高坪山トレッキング~登り編~

胎内市商工観光課では紅葉の蔵王山・蔵王権現・高坪山トレッキングツアーを企画いたしました~(*^_^*)

好評につき定員になりましたので締め切らせていただきました。
11月9日(日)のツアーに先立ち下見も兼ねて、紅葉が始まりました蔵王山~高坪山のトレッキングをしてきましたのでご報告いたします!
年齢高めの山ガール(秋の装いバージョン)がご案内いたしま~す!
zaou22.jpg

↓入山前に万が一の熊との遭遇に備え、シュミレーション中~(*^_^*)イメトレ完了~
蔵王山1 zaou26.jpg
私達は黒川側から入山です。登山者リストにもちゃんと記入します↑

ツアー当日は樽ケ橋登り口から入山しぶどう畑を通りゴールだそうですが私達は逆でぶどう畑を眺めながら入って行きます。
zaou3.jpg zaou19.jpg 
黒川側駐車場から5~10分ほどで東屋がありました。
途中の看板をチェックして下さいね。蔵王権現→釈迦岳のコースを進みます!
zaou15.jpg zaou17.jpg


野鳥や秋の木の実など探しながら楽しんでま~す!年甲斐もなくドングリを拾ってみた(笑)
zaou27.jpg zaou1.jpg
この後に心臓肥大の上り坂が続くのも知らずに余裕ぶっこいて笑顔全開!
zaou12.jpg

沢を渡っていよいよ登山道入り口です。
zaou28.jpg zaou11_20141020145200e75.jpg
ここは足場が悪いので気を付けて渡るべし!!

takatubo5.jpg
新潟県森林浴の森100選に選ばれてるんですね♪
ここから標高450メートルの虚空ヶ岳までは上り坂がしばらく続きます。
zaou16.jpg
登山道の途中見えてくる景色絶景ですので余裕のある方は眺めてください。心臓の周りが痛かった為画像なしでーす。

標高450mの蔵王権現着~この地点で年齢高め山ガール達の顔がやつれてきたのでおばちゃんの必須アイテム飴ちゃんで糖分補給♪蔵王権現跡とは歴代城主の祈願所だったんですね~
zaou5.jpg takatubo4.jpg
今回の飴ちゃんは美人になれる飴!!これでまた元気が出ました!
さあ、標高570.5メートルの高坪山山頂までがんばるぞー!!

ここから(520m地点)山頂までのコースは今回のトレッキングでの1番楽しみにしていた景色が広がりま~す!
ブナ林が続きますよ~(*^_^*)
zaou10.jpg

ブナの葉は黄色く紅葉してました~!登山道も落ち葉でふかふかしてます!
いい写真が沢山撮れました~。この辺りは登山道も平坦で最高です(*^_^*)
BUNA2.jpg BUNA_20141020155518c10.jpg


疲れもここで吹っ飛びました~が・・・山頂を目前にした標高550メートル付近から急激な下り坂が出現!
takatubo2.jpg bunq.jpg
えーっっっ山頂目前で上げといて↑落とす↓アメとムチコースなのぉ~(泣)
でもブナの木からの木漏れ日がとっても綺麗でしたので許しちゃいま~す❤
木漏れ日効果で年齢高めの山ガール達のお肌もぼんやりした感じでイイ感じの写真になっております。撮影クルーも腕をあげましたね~。
1takatubo 
動機息切れしてるまに山ガール達もなんとか山頂に到着です。
山頂のシンボルの鐘が見えてきました!!!
zaou9_201410201657308f8.jpg 
あの鐘を鳴らすのは・・・あーなーたーーー♪♪♪
次回へ続く・・・山頂の様子はパート2の山頂・下山編をお楽しみに(^v^)










スポンサーサイト

別窓 | レジャースポット | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<紅葉情報 | 胎内市観光情報ブログ | 開通100周年記念☆スタンプラリー開催中!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
