胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

蔵王山から高坪山山頂トレッキング~山頂・下山編~

「年齢高め、登る山は低めの山ガール」が紹介中の紅葉始まりの蔵王山、高坪山のトレッキング~!

前回の続編です!

山頂に到着~!!!
DSCF7315_201410211420057d7.jpg 3蔵王

山頂にはシンボルの鐘がありました~(*^_^*)ゴ~ル記念にガンガン打ち鳴らせ
zaou8.jpg
口ずさむ曲はもちろん「あの鐘を鳴らすのはあなた❤」ですよね~♪

山頂からの眺めは最高ですね~日本海を一望~粟島も見えました~平木田平野か乙タウンまでもクッキリ
DSCF7320.jpg

山頂にはお地蔵さんとベンチが一つありました。
zaou7.jpg
景色はさらっと見てめっちゃお腹が空いてたもんで早速ランチタイム~
山頂で食べるおにぎりは最高ですね(*^_^*)大きいおにぎり2つをぺロり❤甘いものも食べました❤
zaou6_20141021140634ea0.jpg
山頂では中高年ハイカーに年齢高めの山ガールは人気でした。下界ではこんなにモテませんものね!
年齢高めの山ガールなんで誰とでも気軽に話せるのが特徴!
知らないおじさまからカリントウのウエルカムサービス~交流も忘れずに
イイ気分になって下山です!
zaou4.jpg 
飯豊連峰や胎内スキー場も見えます!
この後、長く続く下り坂に膝が崩壊していく山ガールなのでした・・・
格好は若いのですが、体力が低下してます・・・下りの会話はもっぱら健康トーク!グルコサミンやら皇潤やら健康ワード満載!下山はゆっくりと歩幅を小さくするのが膝に負担がかからないポイントだそうです。知らなかった・・・

zaou2_201410221727362ff.jpg
ヘラヘラしてるうちに前半に出会って命名した「ねじねじ中尾彰の木」が出てきました~ゴールまでもう少し!

トレッキング 2トレッキング
登りは心臓、下りは膝にきましたが、無事にゴールできましたよ~!!!
会話を楽しみながら笑って汗かいて景色見て紅葉楽しんで今回もまた山をエンジョイする事が出来た山ガール達なのでした~!

11月9日(日)のツアー参加者の方は蔵王山・高坪山トレッキングの他に黒川城跡など歴史も巡る楽しめるコースになっていますよ!また「中条山の会」のガイド付きですし保険加入してありますので安心です!
紅葉もばっちりだと思いますよ~!気を付けて楽しんできてくださいね~(*^_^*)

今年の紅葉は例年より1週間ほど早いそうですのでこうしちゃいられませんね~
紅葉の時期の胎内はいいところが沢山ですので皆さんも楽しんでみてください!
1トレッキング


スポンサーサイト

別窓 | レジャースポット | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<紅葉情報 ~奥胎内もう見頃です~ | 胎内市観光情報ブログ | 紅葉情報>>

この記事のコメント

11/9行くんだよなー。。ってネット検索していたら発見!!
年齢高めの山ガール で、いきなりの(笑)で捕まれ全文キッチリ読みました(笑)
この秋から山登りを始めたばかりの初心者ですが、
楽しみたいと思います!当日は、年齢高めの山ガールの皆さんもいらっしゃるかは判りませんが今~ワクワクです!
2014-11-03 Mon 23:11 | URL | こんちゃん #-[ 内容変更] | top↑
> 11/9行くんだよなー。。ってネット検索していたら発見!!
> 年齢高めの山ガール で、いきなりの(笑)で捕まれ全文キッチリ読みました(笑)
> この秋から山登りを始めたばかりの初心者ですが、
> 楽しみたいと思います!当日は、年齢高めの山ガールの皆さんもいらっしゃるかは判りませんが今~ワクワクです!

~こんちゃん様~
蔵王山~高坪山トレッキングツアー参加ありがとうございました!そしてお疲れ様でした。
また私の書いた年齢高めの山ガールの記事にコメントありがとうございました~❤
私達も春から山登りを始めたばかりなんですよ(^v^)
ブログの過去の記事で櫛形山脈トレッキングや、奥胎内ヒュッテ周辺のトレッキングコースの紹介など年齢高めの山ガール達が面白おかしく紹介しておりますのでそちらのほうも是非チェックしてみてください!
また胎内に遊びに来てくださいね~お待ちしていま~す!!
2014-11-10 Mon 14:40 | URL | 胎内市役所商工観光課 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
