胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

紅葉情報 ~奥胎内もう見頃です~

只今、胎内市は雲一つない
素晴らしい秋晴れです(^^)/

胎内市の紅葉情報をお伝えします!(23日現在の写真)

今年は例年に比べ1週間ほど早く
すでに奥胎内 は、ほぼ見頃です

CIMG0407.jpg
澄んだ胎内川の水面に映る紅葉
思わず声出ます「うわぁ・・

(ブナ平橋周辺)
CIMG0410.jpg

実際は、こちらの写真で見るよりも
色鮮やかに紅葉を感じます!
とても綺麗ですよー\(^o^)/
奥胎内ヒュッテに向かう道の途中途中で
写真を撮られている方にも出会いました(*^_^*)

CIMG0429.jpg

奥胎内の道は
車がギリギリすれちがうほどの
道幅が狭い場所がいくつかあります。
路肩に停車して写真を撮る場合は
所々にある待避所を使うとよいと思います(^^)

また、本日~11月9日(日)までは
奥胎内行きの無料送迎バスが毎日運行しますので
ぜひご利用ください\(^o^)/
バスの発車場所 は、ロイヤル胎内パークホテルです(1日4便)

詳しいバスの時刻表は、こちらをご覧ください ↓ 
http://www.tainai.info/topics/okutainai_bus_taxi.pdf

奥胎内の紅葉には、川・滝・橋などを入れての 
絶景紅葉スポットがたくさんあります
みなさんからも、オススメの紅葉撮影スポットなどがありましたら
ぜひ教えてくださいヽ(^o^)丿


CIMG0405.jpg
 ロイヤル胎内パークホテル周辺 も奥胎内ほどではありませんが
6~7割 といったところでしょうか

また、ロイヤル胎内パークホテル敷地内のそば処 みゆき庵では
今日・明日と、秋の収穫祭「そばまつり」を開催中です(^^)/
秋の地場産品販売やクイズ&ゲームのイベントも予定してますので
お子様を連れて行っても楽しめるイベントになっています♪

お蕎麦を食べながら、紅葉をお楽しみください!
「そばまつり」の詳しい内容はこちら(チラシ) ↓ 
http://www.tainai.info/topics/image/soba_matsuri.pdf




CIMG0438.jpg
 たるが橋周辺の紅葉は、色づき始めです。

たるが橋観光交流センターでは
今週、薪ストーブに使う薪を館内に運び
準備万端です(*^^)v
CIMG0378.jpg CIMG0379.jpg

最新の紅葉情報や紅葉おすすめスポットなどご案内しますので
胎内にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください♪




                                                   ちぃ。



別窓 | 自然・花 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<乙宝寺の三重塔 | 胎内市観光情報ブログ | 蔵王山から高坪山山頂トレッキング~山頂・下山編~>>

この記事のコメント

胎内市出身です。8年前の結婚を機に県外に住んでいます。私のBest紅葉スポットは、樽が橋から黒川中学校の通学路と中学校の1階の教室からみた景色です!
大人になったいまは車で綺麗で有名な場所へ行けますが、やっぱり地元の景色が一番いいかな。
なんだか懐かしく恋しくなってきちゃいましたーー!!
2014-10-29 Wed 10:00 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうござます!(^^)!わたくし3年くらいブログを書いていますが、めったにというかほぼコメントが返ってきた事がないので、めちゃくちゃ嬉しいです!
胎内市から離れて暮らしてる方もたくさんいますよね。そんな方にも、ブログを見て懐かしく感じていただき、また胎内に行きたいと思ってもらえるような風景などをこれからも発信していきますので、ぜひブログをチェックしていただけたら嬉しいです。教えていただいたBest紅葉スポットに行ってみたいと思います(^o^)/
2014-10-30 Thu 13:54 | URL | 胎内市観光協会  ちぃ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
