胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

電気自動車充電システム導入!イオン中条店

みなさん、イオン中条店の駐車場に電気自動車の充電システムが導入されたのはご存知でしょうか(^v^)
__ 3 (5)
日産リーフを充電中の方を発見!お話を伺ってみました~なかなか行動力のある女性でしたよ!
__ 5 (4)
胎内市第1号のこの充電システムは、なんと1時間無料だそうです!
なんでも、日産から1週間お試しレンタル中だそうで、購入しようか迷っているようでした。
車体の値段は高額ですがエコカー減税や長い目で見ると燃料費がかからなくて魅力的ですよね~
__ 1 (5)

私もイオン中条店の充電システムで充電体験してみました♪
車体の前の部分にプラグを差し込むだけでスイッチオン!
__ 2 (5)

あとは満タンになるまでそのまま待つだけの手間いらず!
30分位で満タンに充電されまーす!
急速充電と8時間かけてゆっくり充電する2タイプありました。
__ 3 (6)

ガソリンと違い時間はかかりますね・・・。
満タンに充電して200キロ走るそうです!
でもこの充電機システムがない所で充電が切れたりしたら・・・めっちゃ焦りますよね・・・
__ 1 (6)
この充電システム、最近ちらほら市外で見かける様になりましたが、普及はまだまだですね。
なんといっても電気自動車が普及してくれることがテーマですね・・・地球にもお財布にも優しい!
街に電気自動車が行きかう時代はもうすぐか!!!待ち遠しいですね。
燃料費がただなので何処か遠くへ旅に出かけたくなった今日この頃でした。

電気自動車をお持ちの方で胎内を訪れた際にはお買いものがてらに是非充電スポット「イオン中条店」にお立ち寄りください!

スポンサーサイト

別窓 | まちの話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<❤独身男女限定!クラゲドリーム館バス日帰りツアー参加者募集中❤ | 胎内市観光情報ブログ | 米粉料理教室の講師 大募集!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
