胎内市観光情報ブログ

新潟県胎内市のたるが橋観光交流センター(道の駅 胎内)からのお知らせや観光情報など発信。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

米粉パンでおもてなし☆快速「羽越村上開通100周年」号

先日、ブログでご紹介しました
快速「羽越本線村上開通100周年」号

1914年(大正3年)11月1日、中条駅~村上駅間が延伸開業され
現在の羽越本線新津駅~村上駅間が開通100周年を迎えました(^v^)

胎内市でも中条駅ホームで乗客のみなさんへの
“おもてなし”を行ってきましたよ~(^^)/
CIMG0488.jpg

米粉発祥の地 胎内市
食の安心・安全の おもてなし
米粉100%のパンを振る舞いました(*^^)v
CIMG0479.jpg
↑この米粉のパンは
市内にある(株)タイナイさん で製造・販売されているパンです

米粉100%なので
小麦アレルギーの方にも安心のパンです♡
米粉の特徴を味わっていただきたくて
焼きたてのパンを一口分に切って
中条駅で到着を待ちました♪
停車時間わずか7分間のおもてなしタイム。

記念列車号だったため
切符は発売開始約15分で即完売だったようです\(◎o◎)/!
満車を想像して待ち構えていましたが
到着してみると車内に空席が・・・・ (・・;)

なんでだろう・・・?と思っていましたが
切符を購入されたお客さんが教えてくれました。
記念の切符だけが目的で購入した人も多いんだよ。と・・

なるほど!鉄道人気のスゴさを思い知りました

予想していた乗客数より少なくはありましたが
ホームへ降りてきてくれた50~60人のお客様に
米粉100%のパンを試食していただくことができました\(^o^)/
「もちもちしてて美味しい!」と食べた感想をたくさんもらいました!

乗車客の中には東京方面からの方もいらっしゃり
胎内市の米粉を少しずつですがPRできたかな(*^^)vと思います。

CIMG0484.jpg CIMG0502.jpg

みんなで見送った後
快速「羽越本線村上開通100周年」号は、村上駅へ~

CIMG0522.jpg
終点・発車駅の村上では
新発田市、村上市、JRのゆるキャラが大集合(^^)
もちろん胎内市のやらにゃんも!

みんなでお見送りをしました
CIMG0531.jpg CIMG0524.jpg


今回は、各停車駅でそれぞれの地域の“おもてなし”がありました。
電車を利用される方にとって中条駅は
胎内市の玄関でもある場所。
胎内市にしか出来ない“おもてなし”
これからもPRしていきます!

それから
今回の100周年記念の特別入場券(切符)を
中条駅窓口にて販売していましたが
中条駅はすでに完売しております!
鉄道人気は胎内市でも止まりませんね\(◎o◎)/!

今日、駅員さんに聞いたところによると
村上駅、坂町駅にはまだ在庫があるかもしれない!とのことです
欲しい方は問い合わせてみてください。ですがお早めに!!







                                                     ちぃ。


スポンサーサイト

別窓 | イベント情報 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<米粉料理教室の講師 大募集! | 胎内市観光情報ブログ | 山梨県笛吹市観光サポーター「ピーチボーイ」参上!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 胎内市観光情報ブログ |
